dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、新幹線の自由席用回数券を使おうと思っているのですが、この切符で在来線の利用はできるのでしょうか。

具体的に言うと、東京から豊橋まで行くのに、浜松まで新幹線を利用し、その先は在来線を利用したいのです。

(ホントの意味での)途中下車はしません。
純粋に時間的な都合によるもので、浜松までひかりを利用し、その先は(乗り継げるこだまがない。夜だし)在来線を利用して豊橋まで行くものです。

どうか、教えてください。

A 回答 (1件)

結論から申し上げますと、出来ます。

回数券であれ、普通の乗車券と特急券を購入したのと同じということです。但し、doramboneさんのように東京から豊橋に行く為に、途中浜松で降りる方は問題ありませんが、中にはひかりで名古屋まで行く人も居ると考えられますので、浜松で新幹線の改札を出る時に、回数券に「浜松下車」の印を押してもらうようにして下さい。
同様に、もし帰りも在来線を使って豊橋から浜松まで行くような場合があった時には、豊橋駅で上下線どちらに乗るのか聞かれる(または「豊橋駅乗車」の押印)と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
 実は今回は、予定よりも早く新幹線に乗ることができ、
こだまでそのまま豊橋までこられましたが、今後、同様の
ことがあると思うので、その時のための参考にさせていた
だきます。