プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。

婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。

理由は私に好きな人が出来たからです。
それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。
婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。
でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。
男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか?

それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。

皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか?
それとも私が、婚約という事を軽く考えている?
私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。

本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

A 回答 (18件中1~10件)

まずあなたにとって結婚・夫とは何かを考えてから婚約してくださいよ・・・



永遠の恋人を得ることがあなたにとっての結婚だとしたらその婚約自体間違いでしたよね?
異性として意識できないんだから。

何が好きで婚約したかは知りませんが生涯のパートナーとしてはいい方なんではないですか?


4年前に好きになった相手とはどうなったんですか?
その後どうやってよりが戻ったか分かりませんが3度目の婚約をしてくれるとは限りませんよ。


結婚したいなら婚約相手と結婚してください。
恋愛したいならまた婚約破棄しましょう。そしてきっぱり別れて下さい。
    • good
    • 0

一度目も今回も「異性」が関係しているんですから


自分で思ってる「誰でも好きになるタイプではない」は間違ってるのでは?

貴女みたいな人、結婚しない方がいいです。
「好きな人が出来た」なんて理由で「離婚」しかねません。


>私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか?
それとも私が、婚約という事を軽く考えている?

いいえ。運命でもなんでもありません。
貴女と言う人間が「軽い」だけの話しです。
    • good
    • 1

既婚40代のおっちゃんです



まず、30歳にもなって「運命」とか言ってる時点で「痛い」。

また、異性として全く意識できない相手と結婚すると考える思考も「痛い」。

極めつけは婚約しているのにも関わらず2度までも他の男になびく精神構造が「痛い」。

これらを総合すると単なる「マリッジ・ブルー」の一言では片付けられない、貴女の「人間性」の問題ではないでしょうか?

>本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

「誰でも好きになるタイプではない」と言いながら、実際は180°正反対。

結論

貴女のような「痛い」女性は結婚には向いてません。
一生独身でその時、その時をお楽しみください。
    • good
    • 0

婚約者が気の毒

    • good
    • 0

こんにちは。



他の方もおっしゃってますが・・

>私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。

いやいや(汗)そう思ってるのは自分だけで、
実際に4年前にも、他に好きな人が出来て、婚約破棄してるんですよね?
で、また今回も別に好きな人が出来たと。

>異性として全く意識出来ない相手なんです

で、何で結婚しようとしてるのかが、全く持って
理解不能です。

相手に失礼でしょう。
単に「結婚」がしたいだけなのか、その相手と結婚したいのか
よ~く考えた方が良いですよ。

>本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません

付き合いが長くて、飽きて来ただけなのでは?
そこに目新しい人が現れて、新鮮だから気になった・・

いずれにせよ、そのまま結婚したら離婚すると思います。
    • good
    • 0

他の回答者さんも言っている通り、質問者さんの人間性の問題だと思います…。



質問者さんのような人間と結婚してしまうにはあまりにも彼氏さんがかわいそうなので、別れてあげてください。
    • good
    • 0

彼は4年前からあなたに振り回されて気の毒ですね。



マリッジブルーになることはよくあることです。
それが他の人に目を向ける隙を作っているんでしょうね。

彼は居心地がよく、結婚しないにしても帰る場所は
彼の所と考えているのではないでしょうか?

ただ、もう彼のことは異性ではなく家族になっている。
結婚しても刺激を求めてしまうのは目に見えていますけど
それでも
温かい家庭を築きたいのなら結婚を

やっぱり異性を求め続けたいのなら再度結婚破棄を

ただ、その場合は彼ときっぱり縁を切ってあげないと
彼の人生も再度狂わせてしまうことになります。

運命だとはあまり考えない方がいいと思いました。
気になる男性が現れるのではなく、こちらに隙があるからではないでしょうか。
    • good
    • 0

やっぱり婚約者さんのことを異性として意識できないなら


もう一度考え直したほうがいいんじゃないですか??
気になる人が現われるのはあなたの婚約者さんに対する
思いがはっきりしていないからじゃないですか??

私は婚約とかいう年齢じゃないんであまりどうこう言えませんが
好きな人がいるのにまた好きな人が現われるのは
わたしだってあります。。。現在そうなので・・・
だからわたしはいま本気で悩み続けています。

一生結婚できない運命だなんて・・・
そんなことなうですよ!!

婚約を軽く考えてる・・・より
気持ちの整理ができてないってゆーか
うまく言えないんですが。。。
まず婚約者さんのほうから・・・ほんとうに結婚したいか
気になる人・・・ほんとにすきなのか
じっくり考えてあげたほうが相手にも自分にもいいと思います。
けどそうやって悩もうとしてるのはいいと思います。

なんか・・・あなたより年下なのに大きい口叩いて
すみません。。。。
    • good
    • 0

はは(笑)



至って普通の考えですね。

私も婚約中、結婚式の1カ月前、結婚後、好きな人が現れました。

今考えると、これってすごい裏切り行為なのかもしれませんけど、

単なるマリッジブルーだったんじゃないかな?と思います。

ただ結果的に相手と別れてしまったので私の単なる身勝手とか、

あと結婚する前に『もしかしたら運命の人ではないのかもしれないのだから、

先々での失敗が見えるのなら破談にする勇気も必要かもよ』と言う友人や

家族の言葉を無視して結婚してしまいましたが、

正にその言葉は正解だったなと今になって感じることです。

私の友人にも本当に誰もが知る大手企業で働いている子がいました。

社内恋愛で上司の方に仲人さんまでお願いしたのですが、

どうしても彼とは幸せになれないだろうと思っていた彼女は、

結婚式の1週間前に自分から周囲に頭を下げて婚約破棄をしました。

それから、かれこれ10年強経ちますが、未だに彼女は一人で暮らしています。

自分自身も相手となる男性に責任を負えないし(気持ちの上で)

自分も続けて行けるだけの自信がないので一人でも構わないや、

と言う考えに落ち着いてしまったようですよ。

とはいえ、人間なので淋しさも感じることは否めないとのことですが、

私のように結婚をしてから揉めることを考えたら、

彼女の選択の方が正しいのではないかと感じています。


多分、質問者様は過去の私と同様、婚約と言うモノを軽く考えられている

タイプかもしれませんね。

当たって砕けろ的な。でも、束縛されることに対する恐怖心があるような。

別に今の時代、シングルの男女なんて五万といるのですから、

そんなに神経質になる必要はないと思うんです。

逆に何となく猜疑心が募る相手と一緒になってもめるより、

やはり、自分の生き方を極める方が先かな?なんて思っています。

これから先、人生の中でたとえ結婚に至らなくても質問者様の心の中に

すんなりと解け込んで来るようない異性が必ず現れるはずです。

やはり、そう言う人に対しては好き云々を通り越して人間としての尊厳など

感じるはずですので、できれば、そのような感覚を感じる方と結婚されることを

お勧めいたします。

ですので、焦らずじっくりと相手を見極めてください。

今の彼は可もなく不可もなくと言う所じゃないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に…

ホンの少しでも頼りがいがないな~と思う男性は、

ほぼ100%頼りがいがないと思って間違いありません。

また、簡単には直せない要素の一つなので見逃さない方が良いと思いますよ。

しっかりと両目を空けて自他ともに納得出来る相手ではない限り、

進まない方がベターなのかもしれません。

経験者より。
    • good
    • 3

本当に「誰でも好きになるタイプ」じゃないと言うなら、


結婚寸前になって二度も都合よく心ときめく人は現れません。

マリッジブルーなんて都合のいい言葉じゃ片付けられませんよ?
何てったって、あなたは「前科持ち」なのですからね。
4年前も同じ事をやっている、と言う事はあなたが全く成長してないと言う事。
あなたがしっかり成長しない限り、あなたは結婚に値する人間にはなれない。

まずは、彼に誠心誠意謝罪しましょう。
そして、再度の婚約破棄に同意してもらう事。

はっきり言って、あなたは結婚に向いてない。

その時々でときめく男性を見つけながら、お一人様を満喫する生活の方が向いてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています