プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは23年間誰とも付き合ったことがありません。
浮いた話もなく、友達との恋愛話についていけません。

こんな、あたしと友達は遊んでても楽しくないだろうなと思いはじめて、もう人と遊ぶ事も怖くなってしまいました。

人の恋愛話を聞くのも怖いんです・・・・

もし、これから彼氏が出来たとしても、若いときにプリクラを撮ったり若いときなりの恋愛が出来なかった事がすごく傷として残ってて・・・

こんな、あたしの気持ちどう思いますか?
意見を聞かせて下さい。 もちろん、クリスマスなのに一人です。
この先、幸せになれる自信がありません。

A 回答 (12件中1~10件)

 恋愛って、人と比べるものではなく自分の価値観でいいと思います。


 私は人と付き合うだけでなく、二十歳頃まで人を好きになるということがありませんでした。なので私は一生誰かを好きになったり、付き合ったりすることはないだろうと思っていましたが、今は好きな人(付き合っている人)がいるので、今までは本当に縁がなかったんだなと思います。

 moeko8888さんもまだ縁がないだけでこれからだと思います。ので今はゆったり構えていていいと思います。
恋愛は対相手なので一人で考えられない面があるので、自分を追い詰めて考えすぎても大変な上に、答えは多分見つかりません。根拠はありませんが、この先、幸せになれると思います。
人間には本当に運命の人がいると思います。その人とはいつか必ず出会うんです。すれ違っても多分また出会うんです。私は25歳ですが、今でもそう思っています。ので私にだまされたと思ってmoeko8888さんもそう思ってください。そうするとちょっと気が楽になります。


>>わたしは23年間誰とも付き合ったことがありません。

23年分の楽しみをとっておいているんです。
あせって、あまり好きでもない人と付き合って別れたりするより全然いいと思います。楽しみに待ちましょう。

 でも、人は自分と分相応の人と出会うらしいので、今のうちに自分を磨いて、より良い人と出会えるようにあなたの魅力(外見だけでなく内面も)をアップさせておくのもいいかもしれないですね。(外見と内面どちらもバランスがとれていないと、格好悪いですから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしの価値観は、多くなくていいんです。別に一人の人でいいんです。簡単にHしたり付き合うのは嫌なんです。
ココロから好きって思える人と付き合いたいんです。

あたしも本当に今までは縁がなかったと思います。
anam1さんの言う事信じます。運命の人はいると信じます!

23年分の楽しみ。。。 その言葉で涙がでました。ココロが救れましました

真剣に自分磨き頑張ります。

本当に、ココロが安心しました。
ありがとうございました!
本気で運命の人はいると信じます!!!!

お礼日時:2003/12/26 00:04

moeko8888さん、こんにちは。



ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。

>こんな、あたしの気持ちどう思いますか?

決して良い感じには受け取れないですね。だって、「まだ23年間」ですよ。語弊があるかも知れませんが、同じ境遇の人だって他にいますよ(『教えて!goo』にも結構出て来てますよ)。みなさん同じように悩んで、ここに相談して、色々な人にアドバイスをもらって、前を向いて歩き出していますよ。moeko8888さんも後ろを振り返らずに、他の方たちと同じように前を向きませんか?過去はあくまで過去で、これからのmoeko8888さんが全て過去で決まる訳ではないのですよ。

>この先、幸せになれる自信がありません。

こういう言い方が正しいのか分かりませんが・・・、最初から自信のある人はそんなにいないのではないですか。何しろ、誰とお付き合いするのが一番幸せかを知っていれば、恋愛で辛い思いをする人はいなくなりますよね(笑)。
幸せに生活している人というのは「幸せになるんだ!」という意気込みがあるのではないかと思います。言い換えれば「幸せになる為の努力を惜しまない」という感じでしょうか。例えば彼や彼女が出来ないという場合でも、自分から積極的にアピールしたり行動を起こしたりしないのでは、「恋愛相手が見つからないのが当たり前」と思われてしまいませんか。
恋愛に限らずスポーツでも何でも、努力の積み重ねというのはとても大切ですし、積み重ねればいずれは実を結びますよね。幸せになる為には努力を惜しまない事も大事な要素だと思いますよ。

もう1度繰り返しますが、後ろを向いていても良い事はありません。勇気を出して前を向くようにして下さい。

ちょっと長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 そうですよね。努力しないと駄目ですよね。 積極的に行くとかは、怖いのですが、オシャレしたり、そーゆー所も大事ですよね。

前を向いて頑張ります

お礼日時:2004/01/07 17:29

こんばんは!


私は今25歳ですが、moeko8888様と同じですよ。

男性から告白された事もないし、
勿論自分からした事もないです。
それどころか、初恋もあやふやで、
自分はおかしいんじゃないかと思ったりします。
当たり前ですが、友達の恋愛話もよくわからないし。
異性との付き合いが無いという事で、
自分に自信が無くって、いつも不安です。

だからこそ、ひょっとしたらこの先誰かと付き合う事に万が一なった時の為に、
いろんな人の話を聞いたり、いろんな事にちょうせんしたり、
自分を磨くように努力しています。
もし好きな人、もしくは自分を好いてくれた人に恥じない位自分に自信が持ちたいって思ってます。

実際、中々うまくいきませんけどね。
だたの悪あがきで終わってしまうかもしれませんが、
何もしなかった時よりは前向きですよ。
私の場合は、不安な事からの現実逃避な所もありますが(笑)

お互い不安ですけど、頑張っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いいい恋愛が出来るといいですね。

ありがとうございました 自分を磨く事、本当大事だと思います!

お礼日時:2004/01/07 17:31

>この先、幸せになれる自信がありません。



大丈夫です。
絶対彼氏はできます。幸せになれます。

>もちろん、クリスマスなのに一人です。

私も1人です。昨日は仕事帰りにファーストキッチンで鶏食べて1人クリスマスしてました^^;ちなみに28歳です。

>こんな、あたしと友達は遊んでても楽しくないだろうなと思いはじめて

100%ありえません。でも23歳だから恋愛話が中心になるのかも知れませんね。それで居心地が悪いのかも。そういう時は「ふ~ん」って適当に聞いてればいいのでは?
それか年上の友達を作ってはどうですか?
同年代の人だとどうしても似たような考え方だったり、恋愛話が多いもんだから「どうしよう...」ってところから抜け出せなくなってるだけだと思います。色んな人と付き合うと色んな考えがあることが分かると思いますよ。

>もし、これから彼氏が出来たとしても、若いときにプリクラを撮ったり若いときなりの恋愛が出来なかった事がすごく傷として残ってて・・・

その気持ち分からなくもないですよ、私も学生時代のそういう思い出無いので色んなこと(自転車の2人乗りとか^^;)したかったなって思います。でもそのことで今を暗く過ごす必要ないんです。思い出ある人はたくさん居るでしょうけどそのこと思い出す瞬間ってほんのわずかな時間なんじゃないでしょうか?そんな時間なんて人生の中のほんの一瞬です。そのことで今毎日苦しむのは割に合いません。昔の思い出なんて世間で言われるほど重要なモンじゃないですよ。今と未来が幸せであることが大事なんです。今から幸せな思い出を作っていくことが大事なんですよ。

あなたが悩む気持ちは分かります。私も色んなことで悩んできたし今でも悩む事はあります。
でも、人間は生まれた瞬間から死に向かって歩いていて、その限られた時間の中で悩んでも解決しない事を考えるのは時間の無駄だと思うんです。これはどんな悩みでもそうだと思います。私なら生きてる1分1秒多く笑っていたい。悩むなら「どうしたら幸せになれるのか?」そのために悩んだ方がいい。

あなたを幸せにするのはあなた自身しかいません。全てはあなたの気持ち1つなんです。

あなたは絶対幸せになれます。
絶対に大丈夫です!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いメールありがとうございました。 すごく本当に「あ、あたし彼氏もうすぐ出来る」と言う変な自信が出てきました 笑
人間は生まれた瞬間から死に向かっている・・・

本当ですよね、どうせ死ぬなら笑っていたいですよね^^
今からでもプリクラ撮れますもんね。
彼氏が出来たらメールしてもいいですか?
なんか、出来そうな気がしてきたんです。

本当にメールありがとうございました

お礼日時:2003/12/25 23:31

私は24年間、浮いた話のひとつもない女性でしたよ。

もちろん、恋愛話なんかわかるはずもなく(友人たちの話を聞くのは好きでしたけど・笑)。

ただ、moeko8888さんと違うと思われるのは、周りの友人たちも、そんな子たちばっかりだったってことですね。だから、逆にあまりつらくなかったのかも。
でも、そういう人達は、それだけいっぱいいるってことです。あなたの周囲にはただいないだけ、23歳で1度も恋人がいないなんて女性は、いくらでもいるってことなのです。

こんな私にも、後々にちゃんと彼氏が出来ましたし。かといって、1度も彼氏のいない友達と遊ぶのがつまらないかというと、全くそんなことありませんよ?
だって、話すことは何も恋人のことだけじゃありませんし。たとえ彼の話や相談をするにしたって、彼女たちなりの個性で色々な見解を述べてくれます。
あなたがもし逆の立場でも、そんなことで友人を選ばないですよね?それは、みな同じだと思います。

それと、若い時なりの恋愛が出来なかったから傷になるなんてことは、絶対にないと思います(と、私も最近思えるようになりました)。

恋愛は、いつでもそういう気持ちが芽生えたときに、最高のものなのではないでしょうか。年齢、時なんて関係ありません。
そういう気持ちを持った時が、最高の宝物なんです。過去の経験、そんなの多分関係ありません。
逆にそんなこと気にするような彼氏なんて、こっちから願い下げですしねぇ。

うまく言えなくてごめんなさい。
ただ、今そんなこと言ってる私でも、昔はあなたのように「一生彼氏なんてできないんだわ~」と、自暴自棄になることがありました。

でも、ひとつ言えることは、「世の中絶対なんてない」!
絶対、恋人ができない、
絶対、幸せになれない、なんて思っていても、
絶対なんてことはないのです。
それは、恋愛関係だけでなく経験済み(笑)です。

大丈夫ですよ。
彼氏ができない、浮いた話のひとつもないからといって、人間的に魅力がないってことにはなりません。
だって、25年間告白されたこともない、告白したこともないという友人がいますが、自分の生きる道をしっかり歩いていて、とっても魅力的ですもん。
ただタイミングがなかっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中絶対なんてない。 そうですよね、「絶対って言えるのはなんで?」って思いますもんね。

確かに、あたしは恋愛の話で友達を選ぶことなんてありません、ただやっぱり、恋愛の話しは多くなるんですよね。
だから、いままで胸をいためてきました。
でも、それだけで友達になれない人はきっと縁がなかったんですよね。 今まで遊びに誘ってくれてた友達と遊ぶ勇気が出ました。 恋愛の話ないの?って聞かれたら気楽に「ないよ~」って言ってやろうと思います^^

今幸せな人もこの先どうなるかわかんないですもんね。
逆に、あたしが一番に結婚するかもしれないし・・・

希望をもちたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/25 23:41

早く恋愛したり、いろんな恋愛をした人の方が幸せだとは限らないですよ!



恋愛したことがないから傷として残るなんて、後ろ向きの考えは辞めてみましょうね!
これからの人生の方が長いんだから!
暗い顔してたら、幸せの神様が逃げて行っちゃうよ(って私は宗教家じゃないけど)

私なんて、27歳まで誰とも付き合ったこと無かったですよ。
初めて付き合った人が旦那です。
旦那は27歳で処女って聞いてすっごくビックリしてたけど、喜んでました。
こういうケースだってあるんですよ。

何が幸せかなんて、人生長いのですからわかりません。
まず、明るく生活しましょ!!
自分の身なりに気を使ってみてね。
そして街を歩いててショーウィンドウがあったら、自分の顔を映してみて下さい。
ぶすっと無愛想になってたら、笑ってみましょ!
そしたら、きっと良いことあるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳まで自分を大事にしてこられたのですね^^
あなたさまのメールを読んですごく幸せが伝わってきます^^
あたし、そんな多く恋愛したいわけじゃないんです。
すごく好きな人1人でいいんです。

何が幸せかなんて、わからない・・・・  そうですよね。

あたしも、icd22195さんみたいな幸せになりたいなー。
すごく、羨ましいです。たった一人の人と結ばれて幸せになれたなんて^^ 
本当、マズ自分の身なりから気をつけます。おしゃれしてみようかな。今までは「どうせ出かける事もないし」ってオシャレなんてしてなかったし。
元気でました。本当にありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/25 23:49

私の友達は、30過ぎまで彼氏いなかったですよ。


それでも現在、彼には結構愛されていて幸せそうです。もうじき結婚しそうだし。(彼が年下だけど凄く積極的)

20代の頃私には、彼氏がいたり、いなかったりでしたが彼氏のいない友達には特に話はしませんでしたよ。
でも、話題は尽きませんでした。
私は恋愛話しか出来ない人と、元々友達というか親友まではなれませんから。
友達の種類にもよるんじゃないかなぁ。。

若い時恋愛沢山したからと言っても、同じ繰り返しばかりして何も身についていない人沢山います。
少ない恋愛でも、確実な幸せを手に入れる人もいます。(そりゃ反対もいますけど)
基本的には量より質を、重視してください。

一生をト-タルしてみたらどっちが幸せか分かりません。
未来は、本当未知の世界だから、これからどんな友達に恵まれるか分かりませんし、どんな男性に出会うか分かりません。
たった23年間の知識じゃ、未来の予測は測れませんよ。
まだまだ若いんです。30までだってまだ7年、23と言えば一番若さに満ちて輝く頃じゃないですか。
自分磨きに励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くよくよしてたって仕方ないですよね。
将来もっと後悔しないように自分磨き頑張ります!
23歳、きれいなお姉さんを目指します!

そして絶対幸せな恋愛掴みます! ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/25 23:52

こんにちわ。



23歳ですか?
私は24歳ですが、24歳になって始めて彼ができましたよ。彼は逆に、私が何事も初めてだということを喜んでくれています。moeko8888さん、まだまだですよ!それに、プリクラも、今年になって取り始めました(笑)私の知っているプリクラは、フレームが決まっている時代のものなので、最近、彼とプリクラをつる時には、二人で「????」です^^;

>人の恋愛話を聞くのも怖いんです・・・
そうなるときもあります。
なんでわたしだけ?って思っちゃいますよね。
でもでもね、私思ったんです。
「幸せな話を聞いていると、自分も幸せな気分に慣れる。そうすると、自分にも幸せが分けてもらえるような気がする」って。だから、友達の幸せ話には年中顔を出していました(笑)

>こんな、あたしの気持ちどう思いますか?
恋愛はタイミングもあります。
私だって、やっとなんです。
お気持ちはわかります。
私も同じでしたから。
だからこそ、焦らないでいてほしいです。

>もちろん、クリスマスなのに一人です。
あーえーーーーっと・・・
私も一人でした^^;
事情があって^^;

>この先、幸せになれる自信がありません。
大きな幸せじゃなくても、小さな幸せはあるはずです!
私だって、恋愛したからといって幸せになれる自信なんてありません。彼ができたらできた出、また悩むことも多いです。ですので、「恋愛する」ことを意識しすぎずに、ぜひ、「素敵な人とめぐり合えること」を信じて日々を前向きに過ごしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな話を聞いてると幸せになれる。。。
あたしは、こんな事一度も思った事がありませんでした。

人の幸せが大嫌いでした。でも、今は少し変わって、人の幸せを祈ると自分にも返ってくるって信じています。

ステキな人にめぐり合える事を信じます!!!

そして、プリクラ撮ります! 撮ったら報告します^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/25 23:56

陰な考え、消極な考えは取り除いて!!恋愛が早い人、遅い人、十人十色!本当に人それぞれ。

ところで若い時の恋愛ってどういう恋愛?プリクラ?若い時の傷ってゆってるけど彼ができた時に彼との恋愛をするんでしょ?そこからスタートではいけないの?もっと自信持って!友達の恋愛話を聞いたならそこでつっこみを入れるぐらいの勢いを持って!友達のいろいろな話聞く事も面白いと思う(私は)。
何事にも諦めないやつが勝つ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いときの恋愛・・・プリクラ撮ったりこっそり夜中になったり^^;;;;

何ってきかれるとすごくはずかしいですが。

本当に人それぞれ・・・

あたし、すごく人に流されやすくて。killbillさんのメール読んで自分と言うのをもたないと!って思いました

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/26 00:07

23年間彼氏いないって別に普通じゃないですか?


私の周りには結構そういう人いますよ。
別にあせらなくてもそのうち出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23年間いなくても普通なんですか?
あたしの周りにはそーゆー人いなくて。。。

少し安心しました。あたしだけじゃないって・・・

メールありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!