プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは23年間誰とも付き合ったことがありません。
浮いた話もなく、友達との恋愛話についていけません。

こんな、あたしと友達は遊んでても楽しくないだろうなと思いはじめて、もう人と遊ぶ事も怖くなってしまいました。

人の恋愛話を聞くのも怖いんです・・・・

もし、これから彼氏が出来たとしても、若いときにプリクラを撮ったり若いときなりの恋愛が出来なかった事がすごく傷として残ってて・・・

こんな、あたしの気持ちどう思いますか?
意見を聞かせて下さい。 もちろん、クリスマスなのに一人です。
この先、幸せになれる自信がありません。

A 回答 (12件中11~12件)

元気出してください!


No.1さんも言ってるとおり、あなたも幸せになれるはずですよ。

私は何故か周りの恋愛街道驀進中の人間に
いろいろと害を与えられることが多くて、
そういうのを避けていると自然と恋愛とは疎遠になり
生まれてこの方19年間彼氏がいたことはないのですが、
それなりに楽しくやってきています。
寧ろこのままずっと一人でやってくと思ってる今日この頃です。
moeko8888さんの気持ちもわからなくもないですが、
お友達との話題で恋愛話以外のこともあるでしょう?
自分がついていけない話のことを思うより、
それ以外の話題で楽しい話を見つけてください。
私はいつもそうしてます。
そしたらいつの間にか私の周りで恋愛話はなくなりましたから。

私の個人的な意見ですが、人生恋愛だけじゃないと思います。
もっと楽しいこと・ステキなこともあるはずです。
若いときなりの恋愛ができなくても、
恋愛をしていないときの若い時代を楽しむのも大切だと思いますよ。

悲観してても勿体無い、もっと前向きに、今を楽しんでください。

ありきたりな答えになってしまいましたが、
私が本当に思っていることなので。
元気出してくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます^^元気だします^^
恋愛以外でステキな事もあると思います。
でも、今は恋愛がしたいので、やっぱり出来るように頑張ります!

恋愛以外でも楽しい話は確かにあります。
あたしは、これからって思って前向きに頑張りますね^^
ありがとうございました

お礼日時:2003/12/26 00:12

らしくないよそんなの!


認めません!幸せになる権利は貴女にもちゃんとある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ 短い分に気持ちがすごい込められててすごいうれしかったです。

お礼日時:2003/12/26 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!