【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

明日仙台から夜行バスで
大阪に行くことになりました!

大阪は初めてで
急遽行くことになったのでまったく大阪の観光場所がわかりません

大阪に詳しい方、
ここは行った方がいい!
っていうおすすめの場所があれば
ぜひ教えて下さい(^^)


お金はあまり無いので
出来たら.安くすむ場所
教えて下さい(笑)

A 回答 (4件)

お金がなくて遊びに行くのは辛いですよ。

道頓堀もただの繁華街ですし、アメリカ村は原宿のようなファッションの街で、どこへ行っても何を食べてもお金がいります。学生さんなら5000円程度で一日中遊べるUSJがいいと思います。ディズニーリゾートよりは規模は小さいですが、一つ一つのアトラクションはTDRより完成度が高いと思います。それにしても夜行バスで仙台から大阪ですか。正直かなり疲れると思います。途中の休憩地点ではトイレに行きたくなくても必ず降りて軽く運動しないと、エコノミークラス症候群になりますよ。あと窓側の席は結構寒いので、上着を着たまま寝ないと寒くて寝られません。車内のブランケットは薄くて小さいのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金は必要ですよね(>_<)
ちょっと多めに持っていきます
USJに行った事がないので
行ってみたいと思います


わざわざ夜行バスについてまで
アドバイス頂き
ありがとうございます

厚手のブランケット持っていく事にします


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 12:13

とりあえず、初めての方に無難な観光スポット



・難波・道頓堀・・・・グリコの看板のある大阪の代名詞的な繁華街
・通天閣・新世界・・・ややがらの悪い土地だが、最近人気上昇中。定番スポットに
・大阪城・・・・昔からの大阪の代表的な観光スポット


大阪らしさを感じられるスポット

・お初天神・・・曽根崎心中の舞台となったところ
http://www.ohatendori.com/
・水かけ不動と法善寺横丁
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sights …


歴史や寺社に興味のある向きに

・四天王寺・・・聖徳太子所縁の寺


ちょっと目新しい観光スポット

・水都大阪を実感できるクルーズ
http://suijo-bus.jp/
http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/
http://allabout.co.jp/gm/gl/7686/

・アメリカ村・・大阪の若者文化の発信地
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …

・湊町リバープレイス
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sights …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでつけて頂き
ありがとうございます

こちらのURLを参考に
友人とどこに行くか
考えてみます!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 12:08

夜は道頓堀のネオン街。


昼は、お金が無いのでしたら、定番コースですが、
中之島の、維新の会の橋下徹大阪市長で有名な大阪市役所、公会堂あたりを散歩。
そして大阪城へ、梅が見ごろでしょう。
たぶん大阪名物(?)のブルーシート小屋も・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネオン街気になります(^^)/


大阪城にも一度足を運んでみたいです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 08:22

おいくつぐらいの方でしょうか?それによっていろいろかわってきますが、、



とりあえず難波の通称引っかけ橋が有名でしょうか。
あの、グリコなどのネオンの広告だらけの橋です。
地下鉄などの駅からすぐに行けるので夜、見に行かれてはいかがでしょうか。
昼はその辺りに買い物をする場所などたくさんあり、商店街になっているのでたこ焼き屋、お好み焼き屋もすぐに見つかると思います。
ちなみに「よしもと」の本場なんばグランド花月もそのあたりです。


それから新世界という場所、通天閣のあるあたりも大阪らしくて最近は人気があるようです。
「ソース2度づけ禁止」の串カツやさんがたくさんあります。

あとは、大阪城、鶴橋の焼き肉、USJ(値がはりますが)ぐらいでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です(^^)


大阪はたくさんいい所があるんですね!!

難波あたりがちょっと興味がわいてきました!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!