アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・といっても、最近の曲じゃなく、
昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪

歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか
あるので是非曲名を教えてください(^-^)
皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。

例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか
ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪

思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

A 回答 (84件中1~10件)

「ルパン三世のテーマ」


なんかどうですかね?

曲自体は誰でも聞いたことはあると思いますし、歌詞があるのが意外な感じがしたり、曲もすごくカッコ良いんで…盛り上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーいいですねぇ!!

真っ赤な薔薇は~♪

ってやつですよね!
歌詞知らなくてもカラオケで歌詞流れれば
歌えるかもしれないですしね!!

情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/12/25 14:48

こんにちは!



>皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。

ということは、あまりメジャー(大ヒット)でないほうがいいですよね。例えは大ヒットですが・・

浅香唯の『セシル』

早見優の『夏色のナンシー』

石川ひとみの『まちぶせ』

これはちょっと前にユーミンが歌っていたのであまり古いイメージがないかも・・しかも盛り上がる曲!でしたね。

だったら小泉今日子の『なんてったってアイドル』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてったってアイドルいいですね!!
とりあえずなりきって歌ってみたいと思います!(笑)
他の3曲は題名知らないのですが、
きっと聴けば「これか!」って分かると思います!
早速借りてきて聴いてみようと思います!

絶対自分じゃ思いつかなかった曲ですんで
嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

お礼日時:2003/12/25 14:59

今は冬だけど・・・ 松田聖子の「夏の扉」



フレッシュ! フレッシュ! フレ~ッシュ!
夏の扉を開け~て 私をどこか連れていって♪

これはドラマ「マンハッタン」で小泉今日子が歌ってて初めて松田聖子の歌だと知った(^ ^;Δ

クリスタルキングの「大都会」
あーあー果てしない~♪

ザ・ヴィーナスの「キッスは目にして!」
罠 罠 罠に落ちそう
誘惑の恋 私をさそう
キッスは目にして 罪は薔薇色♪

キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」とか「年下の男の子」
古すぎるかな・・・(^ ^;Δ

ちなみにあなたの年代を教えてくれると、みんなもうちょっと曲を挙げやすくなるかも?!

この回答への補足

松田聖子は盛り上がりそうですね!
「大都会」も歌唱力がいりそうですが、
皆で合唱したら楽しいかも♪
「キッスは目にして!」
これも聴いたら思い出しそうです!
歌詞を見る限り楽しそう!
是非歌いたいですね!!

キャンディーズは思いっきり守備範囲ですよ!(笑)
頑張ってマスターしようと思います。

私の年代は20代前半の女です(^o^)ゞ
でも、歌の大辞典とかで昔の曲を聴いたりする機会が
あるので、昔のヒット曲は結構知っているつもりです。
けれど、どうしても題名忘れてしまったりするんで;
ちなみに、男性の曲も歌います。むしろそっちの方が
多いくらいで…(GLAYとかポルノとか…)

noy56さん情報ありがとうございました!

補足日時:2003/12/25 15:12
    • good
    • 0

EASTEND×YURIの「DA.YO.NE」「MAICCA」などはいかがでしょうか。

最近はラップやヒップホップが人気ですが、日本での草分けはやはり彼らではないかと…

あとはCCBの「ロマンチックが止まらない」とか、ユニコーンの「大迷惑」とか、嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」とか。

hasukiさんの年齢性別など補足いただければさらにお勧めができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DA.YO.NE.」懐かしいですねー!!
関西弁バージョンとか色々出たんですよねー!!
「MAICCA」も久々に聴きたくなってきました♪

3曲は曲名知らないのですが聴いてみますね!
嘉門達夫さんの曲は爆笑ものですよね!!
いつも替え歌のCD借りてはカップリングに
笑ってました(^▽^)

補足は下にも書きましたが20代前半女です♪
また、おすすめなどありましたらよろしくおねがいします。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/25 15:21

「恋のバカンス」 ザ・ピーナツ


「恋の奴隷」  奥村チヨ
「ブルーシャトー」 ジャッキー吉川とブルーコメッツ
「リンゴ追分」「お祭りマンボ」 美空ひばり

若い人でも結構分かる曲ですよね?

やるときはいずれも“その気になって”気合いを込めて歌うことです。大いに盛り上がって笑いが取れます。
特に「リンゴ追分」は会社のおやっさん達に大受けしました。
“りんぐぉ~~~~~~~の♪ はな♪びぃらが~~~
♪”
いや、ホンと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!どれも盛り上がりそうですね!!
リンゴ追分って初めて聞いたんですが、
yukitinさんのお話聞いてレパートリーに
入れたくなりましたo(*^▽^*)o

もちろんコブシいれて歌わせてもらいますとも!(笑)
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/25 15:35

再びお邪魔しますf^^;



20代の女性とのことで、こんなのはいかがでしょうか。

(1)本田美奈子「1986年のマリリン」
(2)Babe「ギブミーアップ」
(3)trf「EZ DO DANCE」
(4)中森明菜「デザイアー」

(1)はなりきってサビの部分で腰を使うと受けること必至。
(2)は相方がいれば更にグッド。
(3)は聴衆に合いの手を入れてもらいましょう。また、冒頭に英語のラップ(?)が入りますので英語の堪能な殿方を見つけておいてください。
(4)も面白おかしい合いの手があるので個人的にはお勧めなんですが、質問の趣旨とずれてきそうなのでとりあえず封印しておきますf^^;
    • good
    • 0

フィンガー5の「学園天国」はどうですか?


結構カバーされているのでそんなに昔って感じもしないかもしれませんが^^;
懐かしい気持ちにもなれるし、間違いなく盛り上がると思います。
    • good
    • 0

山口百恵の「プレイバックPart2」がいいと思います♪これなら誰でも聞いたことがあると思いますし(笑)


歌の中に出てくる『坊や、いったい何を教わって来たの 私だって、私だって、疲れるわ~』という歌詞の“坊や”のところをカラオケにきて退屈そうにしている人の名前を入れて、“私”のところに自分の名前を入れて歌うと盛り上がりますよ~♪
    • good
    • 0

アニメソングは盛り上がるし、ウケますよ♪


ラムのラブソング
ルパン三世
ムーンライト伝説
エースをねらえ! など
他には…
HOW WAR TONIGHT~時にはおこせよブームメイト~
ロマンスの神様
愛しさと切なさと心強さと
津軽海峡・冬景色
ハートのエースがでてこない
春一番 ですかね~。
すいません、だんだん盛り上がる曲より懐かしい曲になってしまいました(汗)
    • good
    • 0

シャネルズの「ランナウェイ」、殿様キングスの「女の操」、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」、


バンドの名前をど忘れしたけど「ダンシング・オールナイト」、岩崎宏美の「二重唱」「聖母のララバイ」
は、大受けしましたよ~。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!