アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年友人が結婚し、式の招待状送るから住所教えてとメールが来ました

「〇〇県〇〇市~だよ。式はいつ?」

「4月〇日だよ。式は親族だけで披露宴は〇〇でするよ~^^よろしくね」

「急だねぇ(笑)わかった~」

とやり取りをし、5日ほどたちましたが招待状が来ません。

私は新婦と同県ですが他県に住む友人には一昨日招待状が届いたようです

招待状って時間差で出すものですか?

私は招待して貰えないんでしょうか?

新婦になる友人とは友人が結婚する前は月1は会っていたし10年来の大切な友人だと思っていたのでもしかして招待されないのでは…ととてもショックです

A 回答 (2件)

>もしかして招待されないのでは…



そのようなことは無いと思いますが、もし招待状が届かなくても、先方から「先日招待状を出したんだけど、どお?」と問い合わせが来るまで待っていましょう。
なぜなら、貴方はあくまでも先方の意志のもとに招待を受ける立場なので、こちらからどうのこうのと言うことではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/24 13:10

年賀状とかって、まとめて投函する人もいれば、出来た分からどんどん投函する人もいます。


招待状も同様かなと思います。

そして、他県の方が届くのに日数がかかるから先に出して、近場(貴女)はこれから出すか投函済みってこともあるのでは?

質問にあるようなやり取りをしていて、招待しないってことはないと思います。週明け、来週半ばくらいまで待ってみてもいいと思います。


もう一つ可能性としては、何かしらの郵便事故とかで届いてないとか、本人は出したつもりで出し忘れてるとか。
あまりないことですけどね。

数日待ってて届かなかったら、連絡してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/24 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!