プロが教えるわが家の防犯対策術!

Syrian president's wife and mother among latest figures to be targeted by European Union assets freeze and travel bans.

シリア大統領の妻と母親がヨーロッパ連合により、資産の凍結と海外渡航禁止になった。

ということなのでしょうが、 among latest figures の意味がわかりません。

figure おそらく姿を表す訳になるの思うのですが、教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

  シリア大統領の妻と母親が、ヨーロッパ連合により資産の凍結と海外渡航禁止になった最近の人々の中に入った。



   主動詞が抜けているので新聞かなにかに見出しですかね。
figure は、下記、名詞の5「人(物)」でしょう。
    http://eow.alc.co.jp/search?q=figure
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ご指摘のとおり、新聞の見出しからです。http://www.aljazeera.com/

お礼日時:2012/03/24 08:50

最新の追加された人物の中の一人(二人というべきですが)



EU がシリアへの制裁を進めていく中で,
そういう制裁対象がどんどん増えていっている。
その最新の追加された人物の中の2人が
大統領の母親と夫人である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

二人(だけ)が制裁されたと考えていたのですが、ほかにもいた中の2人
だったのですね。(それでamong)

お礼日時:2012/03/24 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!