dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I guess soはどういう意味でしょうか?なぜなら私テレビ見たとき、I guess so と聞いたおぼえ有ったため質問しました。

「I guess soはどういう意味でしょ」の質問画像

A 回答 (5件)

そうだと思う。

 とか、軽い気持ちで そうだよね~ みたいな感じではないですかね。
下記のサイト参考になるかわかりませんが・・・ 見てみて下さい!

http://ja.websaru.info/I%20guess%20so..html
    • good
    • 0

"I guess so" は、まぁニュアンス的には "I think so" と同じ様な感じで、日本語で言うとこの「そうじゃない?」とか「そうだと思う」みたいな感じです。

主に相手の言った事に対して賛成、乃至は共感する時などに使います。
    • good
    • 1

・・・・・・・・私は、そう推量します・・・・

    • good
    • 1

「そうだと思う」という意味の普通の受け答え、相槌みたいなもの。

    • good
    • 0

英和辞典をお持ちであれば、guessを引いてみると


「思う」とか「推量する」とかいう意味が載っているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!