プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I'm so sorry と I'm sorry  
     との違いは何なんでしょう?

A 回答 (3件)

「so」=「very」ですから、本当に申し訳ありません。

という意味です。
SO が付くだけでも、より丁寧になります。

I'm terribly sorry. とも同じ表現です。

ですが、so sorry と発言しづらいので、very を使うのがベストだと思います。

so で、発言しやすいのは、thank you so much. が、あります。

 
    • good
    • 3

補足ですが



「im so sorry」 は、相手に共感の気持ちも込めて、残念だといるような雰囲気だと取るといいと思います。
    • good
    • 8

I'm sorryは【ごめんなさい、すみません】などの意味合いを持ちますが、I'm so sorryは【とても残念です】といった感じの意味を持っています。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!