プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクグラインダーの購入予定です。

現時点での用途
(1)アルミ製のカーポート解体
(2)土間コンクリートの切断(切込み後、ブレーカにて解体)
(3)タイル貼り用途。タイルの切断等。
(4)可能なら、低速でステンレスの業務用キッチン磨き。

用途さまざまですが、現時点ではマキタ9560CVを検討中なんですが、高いです。
消耗品と言われるディスクグラインダーですが、もっと安いモデルでも十分なのかなと考えています。
マキタにこだわらず、長く使えて、この機種がお奨めなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実売価格5000~9000円の物で日立・マキタなら心配要らないと思います


(2000円程度の安物は使い捨て程度の能力しかなく駄目です)

個人的には日立のG10SH4がお勧め(本体がスリムなので長時間でも握力で負けない)

マキタも良いがコードが細く寒いと硬くなり気分良く使えないのでイマイチ

参考URL:http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/pro/gri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!