アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァサントはなぜ死んだのですか?
ルスキニアに首チョップされた時点でしょうか?あれは気絶させただけですか??
その個所で死んでいたとして、あの場面でヴァサントを殺す必要はあったのでしょうか?
アウグスタ・サーラを連れていくためだけであれば、さらに言えば、最後には自分が死ぬつもりであったのならサーラが大切に思っている人物の一人であるヴァサントは、サーラのために生かしておくべきだったのではないでしょうか?力量差もかなりあったはずなのですから、手加減して気絶させるだけなどルスキニアにとっては容易いことだと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

絶賛放送中のTVアニメ『ラストエグザイルー銀翼のファムー』のラジオ番組です。



登場する主人公・ファムやジゼルたちが暮らす町、カルタッファル。
そんなカルタッファルでの平和な一日をイメージした番組です。

 
LAST EXILE ~カルタッファル通信 ~#11…最終回…
「決めた!私はあの戦艦を!」

全ての命の源-グラン・レイク。
その聖なる湖で、連邦とトゥラン王国が砲撃戦を開始する。
圧倒的な艦隊戦力で全世界の制圧を目指す連邦を前に、壊滅寸前に陥るトゥラン。
逃げ場のないトゥランの皇女たちが見たのは、小型ヴァンシップ“ヴェスパ”に乗った空族の少女・ファムだった。
「これより貴殿の旗艦を、この戦場より盗み出さん!」
対空砲火が飛び交う中、ファムのヴェスパは大空を舞う。

侵略を続ける連邦総統ルスキニアの価格は?
http://gdgdgddefd.blog.fc2.com/
そして、謎の力「エグザイル」とは?
http://reinnovation1.info/500/ent109.html
今、評判の激動の大航空冒険活劇が幕を開ける!!
    • good
    • 0

私もファム達が彼女を発見するまでは気絶程度に見えていました。


でも発見時の状況からすれば気絶ではなく死んでいた感じです。

ルスキニアの身体能力は異様に高そうなので、
普通に見える手刀にも頸椎を破壊するくらいの力があったのかもしれません。
彼には最初からヴァサントを殺す意思はなかった気がします。
初撃でもできたはずのことをそうしなかったのは
彼女の存在がその後の障害だとは考えてないからだと思います。

手刀を打つ際に彼の手首の数珠のようなものが切れる描写がありました。
当たった時ではなく打ち込む際なので、相応のダメージを与えるべく
力を込めたということだと思います。
それが殺意であったのかというのは判断が難しいですが、
彼女の生死というよりは動けなくすることが目的だった気がします。
そう思えるくらい感情の変化も行動の乱れもありませんでした。

殺意ありとするなら彼女を殺す明確な理由が思い当りませんが、
先の数珠を切ったことがリリアーナの犠牲を無駄にしないという
不退転の決意と考えることは出来るかもしれません。
その場合ヴァサントの死はルスキニアの覚悟の高さを表すものなのかも・・。

憎悪の連鎖を一手に引き受けて自らで終わりにするのが狙いだと思えましたが、
新世界は新世代で運営するのが良いとも考えていたのかな??
リリアーナやサドリは彼の思いを知り賛同していた感じです。
    • good
    • 0

たぶん、アレで死んだんでしょうね。



どうみても、気絶くらいにしか見えないんですが・・・・

現実の世界ではあのくらいで死ぬ可能性はありますが、作り事なんですから、殺すにしろ、もう少し演出的配慮は必要だったように思えます。

バックグラウンドはそれなりに深い人物なので、返って死に様に哀れさを感じてしまいます。
    • good
    • 0

気絶より殺したほうが後の憂いがなくなります。



ルスキニアにとってめんどくさくないのは後者です。

サーラも気絶していてもエグザイルは動いたので問題なかったのかもしれません。

このストーリーはよい物でしたが、あまりのも突っ込みどころのあるのは事実です。

他のアニメよりかしっかり作られていたので気にしないほうがいいかもしれませんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!