アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近水属性のデッキを作りました。
でもイマイチ回りが悪いような・・・良かったらアドバイスお願いします!

モンスター23枚

超古深海王シーラカンス
ギガガガギゴ ×2
神竜アクアバザル
憑依装着エリア
アームズシーハンター
水の精霊アクエリア ×2
シャクトパスハリマンボウ
ヒゲアンコウ
水陸両用バグロスMk-3
コダロス
プリンセス人魚
アクアマドール
ゴラタートル
スターボーイ
黄泉へ渡る船
ペンギンナイトメア
ペンギンソルジャー ×2
キラーラブカ
シャークサッカー

魔法8枚
伝説の都アトランティス ×2
魔導師の力
虚栄巨影
ウォーターハザード
ブラックコア
サイクロン
浅すぎた墓穴

罠9枚

忘却の海底神殿
アイスバーン
儀水鏡の反魂術
水霊術葵
ヘイトクレバス
深黒の落とし穴
隠された魔導書
グラヴィティバインド超重力の網
魔法の筒

以上です。弱いかもしれません(笑)
何でもいいので、改善点を教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

No1と同じ人です。


エクシーズは水属性のみというのがブラックレイランサーくらいかな。
水属性でないと召還できないのではなく、召還するエクシーズモンスターが水属性というのがほとんど。
シンクロも意外と何属性でも呼び出せるものが多いです。
ただ氷結界はちょっとちがって、水専用に近いものです。
ただシンクロやエクシーズに頼るともともとの戦略が崩れてしまうので少ない枚数でシンクロやエクシーズもできるデッキにする、これが難しいけどがんばりましょう。

ちなみにエクシーズはレベルでなくランクなのでグラビティバインドを突破できます。
もちろん相手も突破してきます。
気をつけてね。
    • good
    • 0

アトランティスのままでいくのならアトランティスの戦士を加えよう。


切り札がいまいち頼りないのでダイダロスも投入。
エクストラデッキがないのかな?
シンクロとエクシーズに水属性で強いモンスターは結構あるよ。
その場合レベルが下がると不利になるかもしれないからアトランティスを海に変えてもいいかも。
そうしたら海神の巫女を投入かな。
トラップに激流葬やミラーフォースと海竜神の加護、魔法に死者蘇生と光の護封剣とテラフォーミングを足そう。
まずフィールドカードが手元に来ないと話にならないし。
むずかしいところだけどグリズリーマザーなんかもいいかも。

回らないってコトはサーチカードが少ないのでその辺を補強。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました。
水属性のエクシーズとシンクロですか・・・持ってないんですよねー(*_*)
どんなのがあるんだろ?

お礼日時:2012/03/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!