アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードロック、メタル系(パワーポップ、ハードポップなどもありで・・・)、新旧問わずで皆さんにとっての隠れた名曲を教えてください。国内盤が出ていないアルバムの曲とかでもいいので・・・期待してマス(^・^)

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんは!^^



私も、リジー・ヘイルのVoは大好きです。^^v

それでは…、お言葉に甘えて第3弾!


◎Reckless Love(レックレス・ラヴ):「Beautiful Bomb」
 フィンランドのヘア・メタルです。80年代のLAメタルをリスペクトしたバンドです。Bon Joviに似てるかも?


◎Bad City(バッド・シティ):「Take Me For A Ride」
 2010年にメジャー・デビューを果たしたシカゴ出身のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=rEYhapqsb3I&ob=av2e

◎Trivium(トリヴィアム):「In Waves」
 昨年のLOUD PARK11に参加したバンドです。メロデスです!
http://www.youtube.com/watch?v=0Xfvk028Kv0&ob=av2e

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 カナダのハードロック・バンドです。Voはケア・フェイリアー、けっこうエロイです!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o

◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」
 カリフォルニア出身のバンドで、メロデスです。Voはマリア・ブリンク、クリーンとスクリーモを併用しています!
http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました<m(__)m>
第3弾の回答ありがとうございます。

Reckless Loveは・・・というかVo.のオリヴァー(オリ・ヘルマン)はCRASHDÏETの2代目シンガーだったのでよく知っているのですが(^.^)私は、この曲のPVを見た時デイヴ・リー・ロスっぽいと思いました!Reckless Loveは来日もしたし、CRASHDÏETよりも順調なのが羨ましいですね。

Bad City-Take Me For A Ride初めて聴きました。このバンドも知らないです。ちょっと外見が細くて頼りない感じですが(関係ないですが)曲は好きです!

Die Mannequinエロかったです(笑)声がエロい。コメントにメイプルシロップ以来のカナダから来た最高の・・・みたいなのがあってちょっと笑ってしまいました(^_^;)

Trivium‐In Wavesいいですね!メロデス・・・というかデス声があまり好きではないのですが、これはいけます(^・^)たま~にスウェーデンのSonic SyndicateとかイタリアのDedtrageあたりは聴くので、こういう感じは好きです。

In This Moment‐Prayersもいけました(^・^)ただ、女性Vo.のスクリーモ部分はちょっと苦手かも(スイマセン^_^;)曲調はすごく好きです!

もし良ければ第4弾期待しています!(^^)!

お礼日時:2012/04/10 01:14

こんにちは!^^



先回は、70’~80’年代のハードロック中心の紹介でしたが、今回はメタルで…、しかも嬢メタルなんか、いかがでしょう?



◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル、Evanescenceが世界的にブレイクした御陰で、このジャンルも認知されるようになりました。(T T)


◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Amaranth」
 フィンランドのゴシック・メタルです。Voは、アネット・オルツォン、前Voのターヤ・トールネン時代の「オペラ座の怪人」は、サラ・ブライトマンを彷彿させる出来栄えです!
http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウエーのシンフォニック~ゴシック・メタルです。Voはアイリン、北欧からこの手のバンドが多数出ています。 
http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I&ob=av3e

◎Unsun(アンサン):「Whispers」
 ポーランドのメロパワです。Voはアヤ、この曲を先行発表したことで注目を集め、メジャー・デビューしたバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=LapknbGS7Os

◎Halestorm(ヘイルストーム):「I Get Off」
 アメリカのメロパワです。Voはリジー・ヘイル、「Loudpark10」に出演して、急遽日本でもCDが発売されました。最近は、ガガの曲もカバーしています。
http://www.youtube.com/watch?v=naIT6XfsjAw


最近は、女性Voをフロントに据えたバンドが多数出てきましたね…。日本だとAldious(アルディアス)という女性バンドがいいですね…。ルックスからキャバ嬢メタルなんて揶揄されてますが、演奏力はピカイチです!

また、楽しんでください。参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普段メタル系はインダストリアル・ゴシック系か北欧系メロディックメタルくらいしか聴かないのですが、嬢メタルいいですね(^・^) 

EpicaとかThe Birthdy Mascare、あとツインVoですけどLacuna Coilくらいしかなじみがなかったんですが、Nightwish以外初めて聴きました。

特にUnsun「Whispers」とHalestorm「I Get Off」はかなり気にいりました!Halestormいいですね。こういう女性Vo.の声に」あこがれます(^o^)

Aldious確かに上手いですね。ほんと好きな人には申し訳ないのですが日本語で歌うメタルがちょっと苦手なんですけど(笑)なぜだかわからないんですが、あと邦楽のどストレートな恋愛ソングとか前向きで明るい歌も苦手なんですよね・・・自分でもわかりませんw

もうちょっと粘ろうと思うので他にもあったら、ぜひ登場してください!(^^)!

お礼日時:2012/04/05 12:46

呼ばれたようですので、再度登場しました。

因みに、私の名前は敬称を略することができない構造となっています。先輩からなら、Nabeとよばれても全くかまいませんが…。

せっかく登場したんで、もう少し追加します。
CheapTrickはSpecialOneもいい曲ですよ。
Robin Trower:Too Rolling Stoned
HRというより、ブルースに寄りすぎているかもしれません。
Big Country:Fields Of Fire
個人的にはIn A Big Countryより、こちらの方が名曲だと思います。

Joe Perry Project:Let Thd Music Do The Talkin'
ヴォーカルさえ、もっと良ければ名曲になったのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SpecialOne聴いてきました。日本語で歌ってるんですね(^・^)英語versionはないんですかね??

Robin Trower:Too Rolling Stonedすごくかっこいいじゃないですか!2005年のライブの映像で見たんですけど、おじさん達かっこいいです(^o^)ライブ見に行きたいです。なぜ日本にはこんなバンドがいないのでしょうかね・・・自分が知らないだけでしょうか。

Big Country:Fields Of Fire初めて聴きました。なんかバグパイプみたいな音がすると思ったらスコットランド?のバンドなんですね~。In A Big Countryも知りませんでしたよ。ロックなのにカントリーのような民族音楽のような音もありで楽しめました(^o^)ありがとうございます。

Joe Perry Project:Let Thd Music Do The Talkin'このVo.誰なんでしょう?もうちょっと渋い声の人が良かったな(^_^;)

たくさん回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 12:05

No.7です。


すみません!
横レスでnabessanさんに対して敬称略しちゃいました。
マナー違反な上に 本題と関係ないところで質問者さまとnabessanさんに御迷惑をおかけして申し訳ありません。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No problem(^_-)-☆

お礼日時:2012/04/05 11:35

こんにちは。


予告通り(?)またお邪魔します^^;
いくつか追加を。

SPOOKY TOOTH / Waitin' For The Wind

(冒頭のドラムだけのパートからハモンドが入る、この瞬間が好きです)
WILD HORSES / I'll Give You Love
http://www.youtube.com/watch?v=0UEPnGWcqoY
MAHOGANY RUSH / The Answer
http://www.youtube.com/watch?v=nR6ttOLhSYs
FASTWAY / Easy Livin'
http://www.youtube.com/watch?v=5k0QzKO8euo
MR.BIG / Time Base
http://www.youtube.com/watch?v=CizTzZratDE
PRETTY BOY FLOYD / Rock N' Roll
http://www.youtube.com/watch?v=MALEbwArgp4

あまり隠れているラインアップにならなかったような気もしますが、ご参考まで。

蛇足
すみません、マナー違反になるかもしれませんが横レスで。
>nabessan
Hollywood Teaseとは絶妙なところを突いてきましたね、流石です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしておりました(^・^)

SPOOKY TOOTHという名前聞いたことないのですが、なぜかこの曲に聞き覚えが??何回も聞いた記憶があるのですが、歌っていたのが誰か思い出せませんでした・・・記憶力が(笑)・・・私も冒頭のドラムから入るところいいと思いました!

MAHOGANY RUSH / The AnswerとWILD HORSES / I'll Give You LoveとFASTWAY / Easy Livi'は初めて聴きました!特にWILD HORSES好きです!(^^)!お気に入りに入れちゃいました。マホガニー・ラッシュ渋いですね。

MR.BIG?と思って聞いたらそっちのMR.BIGだったんですね(^_^;)聴いたことのない曲でした。いいですね!!

PRETTY BOY FLOYD初来日?の時テレビで見て知りました。ちょうど洋楽に目覚めたころだったので(^・^)この曲好きです。

LAメタルが出るまでは、メタル=ロン毛のムサイおっさんが鋲がついた黒ずくめの皮パンでヘドバンしながら野太い声で叫んでる←というイメージしかありませんでした(好きな方にはごめんなさい^_^;今は違います)

回答ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/04/05 11:32

こんにちは。


CheapTrickを気に入ってくれてありがとうございます。同時期のMy Obsessionもいい曲ですよ。
さて、もう少し追加します。
Thin Lizzy:Whisky In The Jar
本当はBlack Roseが好きなんですが、隠れたということで、初期の名曲です。元がアイリッシュトラッドということもあって、HRとは言い難い曲ではありますが。

Heart:Barracuda
結構売れた曲なので隠れたとは言えないかな?

MotorHead&GirlSchool:Please Don't Touch
両方ともまだ現役だった筈です。

Bad Company:Rock&Roll Fantasy
バドカンは超有名ですが、この曲はそんなに有名ではないと思います。

最後、隠し玉というか反則ですが。
蝶野正洋:Crash
プロレスラーの入場曲です。プロレスファンの中では超有名ですが、このジャンルで質問されている方には、あまり馴染みがないかもしれません。Riot:Naritaがお好きなら、気に入っていただけるのではと。

メジャー所が多すぎた気もしますが、気に入った曲、思い出した曲があれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました<(_ _)>再登場していただきありがとうございます!

My Obsessionもいい曲ですね!Thin Lizzy:Whisky In The Jarってメタリカの曲と同じ??メタリカがカヴァーしているのでしょうか。ちょっと確認してみよう(^・^)

Barracudaは有名と言えば有名ですが、”バラク~ダ”のところが耳に残るんですよね。一度聴いたら忘れない曲だと思います。

MotorHead&GirlSchool:Please Don't Touchこの曲初めてです。検索してたまたま出てきた映像が81年のものだったのですが、レミーが当時は若かったはずなのに今とたいして変わらないように見えることに驚きました(^・^)

Rock&Roll Fantasyはじめて聴きました!Bad Companyは有名ですが曲をちゃんと聴いたことがなくて(^_^;)この曲すごく好きな感じです。ありがとうございます。

蝶野正洋:Crashは以外でした(笑)自分のイメージ的には北欧系のメロディックメタル調だと思いました。

有名どころでも知らない曲がたくさんあるので、うれしいです(^・^)

お礼日時:2012/04/05 08:52

Dangerous Toys 「Queen Of The Nile」


FM 「Blood And Gasoline」
TAMPLIN 「Slave Trade」
Kingdom Come 「Do You Like It」
Stryper 「Caught In The Middle」

名曲ぞろいだな~ (自己満足)   d(^_^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dangerous Toys 「Queen Of The Nile」好みです(^・^)曲もVo.も好きな感じなのに聞いたことないんですよね~なんでだろう? でも、動画サイトで聞いたときに出てきたアルバムジャケ(怖いピエロ?のやつ)にそっくりのをショップで見たことあるんですが、このバンドのアルバムなのかな((+_+))

FM 「Blood And Gasoline」は昔、MDに入れてもらったことが(時代がばれますね)あります。名バラードだと思います。Stryperのこの曲カッコイイのに、しましまを思い出すのですが(^_^;)

他の2曲はまだ聴いていませんが、曲名もバンド?も初めて聞きました。これからチェックしてきます!!

名曲ぞろいでありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/03/29 13:45

こんばんは!^^



このようなお題は、けっこう気合が入るんですよね~^^;



◎Nazareth(ナザレス):「Hair Of The Dog」
 この曲、邦題は「人喰い犬」でした…。ジャケットのイメージのせいかも?


◎Geordie(ジョーディー):「All Because Of You」
 渋いバンドですが、アレンジとノリが好きですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=f9cvS_9iZ5M

◎ZZ Top(ジー・ジー・トップ):「Sleeping Bag」
 南部ハードロックの雄です。サングラスに長い白髭、日本で人気が出ないのも頷けます!
http://www.youtube.com/watch?v=NEM78ElGthI

◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Suger On Me」
 英国のバンドですが、米国の方で売れました。
http://www.youtube.com/watch?v=7AI1N624eI4&featu …

◎Steelheart(スティールハート):「Can't Stop Me Lovin' You」
 Voが、とにかくカッコいいので…。
http://www.youtube.com/watch?v=lqKLuegPPxk


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Hair Of The Dog」カッコいいですね!ナザレスって現役で活動しているのをちょっと前に知ってビックリしました。今のナザレスを聴いてみたいです(^o^) 人食い犬って(笑)・・・でも、邦題嫌いじゃないです。

ZZ Top・・・私の中では「Doubleback」とホンダのCMのイメージしかないんですが(^_^;) 「Sleeping Bag」かっこいいですね。初めて聞きました。

「Pour Some Suger On Me」隠れてないけど(笑)かっこいいですよね。歌詞はいまいち意味わからないですけどかっこいいです(^o^)

SteelheartのVo.ってメチャクチャ上手いと思うんですけど、もっと売れてもいいバンドだと思います(^_^;)この曲超カッコいいですね!Geordie 「All Because Of You」・・・全く初聞きです。渋くていい曲ですね。

回答ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2012/03/29 13:26

こんばんは~。


毎回おぢさん心をくすぐるお題、ありがとうございます(?)
ではあまり知られていないものでいくつか・・・
RODS / Power Lover

ドラムのおかずの入れ方がIan Paiceっぽく、曲調も途中までHighway Star / 最後はBurn風というひとつ間違えると(笑)になりそうな曲ですが・・・好きですねぇ^^
BERNIE MARSDEN / Head The Ball
http://www.youtube.com/watch?v=u_9zriz_wRE
WHITESNAKEの初代ギタリストのソロ。
アーティスト自身はネームヴァリューもありますが、彼がこんなギターも弾くというのは意外で思わず見直しちゃいました。
GAMMA / Mean Streak
http://www.youtube.com/watch?v=eBCVnGn5V5Y
ギターでリーダーのR.MONTROSEが先日亡くなってしまい大ショック。
MONTROSEのI Got The Fireは私のHRマスターピースです。

取り急ぎ今回はこんなところで。
また思い出したらお邪魔するかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

RODSかっこいいですね(^・^) 確かにディープ・パープルっぽい(笑)でも、ストレートなHR/HMで好きです。

BERNIE MARSDEN / Head The Ballも初めて聞きました。WHITESNAKEとかな~りイメージ違いますね(^^♪

GAMMA / Mean Streak好きです!ブルースロックっぽさもあってかっこいい。Vo.の声も好きです。ロニー・モントローズのバンドなんですか?亡くなったことも知りませんでした(^_^;) 初めて聞きました。

また、よろしくお願いします!(^^)!

お礼日時:2012/03/29 12:19

隠れているか判らないけど.........




Money(イギリス)




Secrecy(ドイツ)

http://www.youtube.com/watch?v=0W7eyzuHGRY&list= …



Picture(オランダ)

http://www.youtube.com/watch?v=1KVlduRqh9M



Raw Silk(ギリシャ)


http://www.youtube.com/watch?v=nAeCQh27Axg&featu …



Horizon Praise Band(アメリカ)

http://www.youtube.com/watch?v=R2MwEmRhscM&list= …


Undercover(オランダ)

http://www.youtube.com/watch?v=F6hEhLo7o5k&list= …


Passion Rose(日本)

http://www.youtube.com/watch?v=olBrO2jIQHg&list= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Passion Roseだけ知っていました(^・^)自分が小学生の頃、従姉妹がこのバンドのファンでした。このアルバムじゃなくてカセットテープ?を聴かせてもらった記憶はあるんですが・・・

他は”初”です(^o^)全部聴いてきました。この中ではMoneyが好きです!

お礼日時:2012/03/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!