プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ロックバンド(既に解散しています)の一昨年廃盤になってしまった
DVDが喉から手が出るほど欲しいのですが、Amazonではすでに中古で定価の約2倍…。
もちろんヤフオクや楽天オークションも定価の2倍でした。


HMVからタワーレコード、楽天ブックス…ありとあらゆるネット通販サイトを探しましたが
どれも売り切れてるか、3万円越え…。(定価は19800です。)

一昨年廃盤になって、現在定価の2倍ということは、これから高くなるばかりですよね?!
これは地道にブックオフを探すしか方法は無いでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



>一昨年廃盤になって、現在定価の2倍ということは、これから高くなるばかりですよね?!これは地道にブックオフを探すしか方法は無いでしょうか?

廃盤になったものは買取の値段が高くなって手放す人がいるか、売らないでそのまま自分で持っている場合もありますので、判断がとてもむずかしいですよね。

http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp ブックオフ

http://www.suruga-ya.jp/ 駿河屋

http://www.netoff.co.jp/index.jsp ネットオフ

上記のお店以外では、定価より安く手にいれるには、やはり質問者さまが思われている、ブックオフかネットオフなどだと思います。オークションも定価の2倍の価格では、お店の中古で購入して転売する可能性もありますよね。あと1店のお店は定価より高くなっているかもしれないです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 16:45

こんばんは



>そうします!丁寧にありがとうございました。

解決にならずに、説明がわかりにくかったですね。大変申しわけありません。

安く手にいれるには、プレミアがついている商品はもう時間との勝負です。ブックオフであれば、「お知らせメール」というのがありますので、「お知らせメール」に登録します。そして、その商品の入荷を待ちます。朝の8時50分ぐらいにブックオフは新しい商品の入荷の更新だったはずです。これでお知らせメールが届くのは朝の9時ですので、それより10分ぐらい前の8時50分かそれより前にはその商品を見ておく感じです。お知らせメールが届く9時より10分くらい前に、早く商品が入荷しているんです。その時に商品の更新ボタンを押すと、更新されてきちんと購入できます。ようは、もう購入できる状態にしておく感じです。9時でお知らせメールが届いた後では、商品は売り切れているという感じです。

ネットオフは「入荷メール」というのがあります。これに登録しておく感じです。ネットオフは、朝の6時ぐらいが更新だったかなと思います。「今日の入荷」でもう朝の6時には商品の更新がはじまっていますので、どんどん新しい商品の入荷の数が増えていきます。そこで、商品が入荷していないか見る感じで、朝の6時にはもうチェックして商品は購入はできますので、見ておくという感じです。ネットオフの入荷メールも届くのは朝の9時です。その時点で、商品が朝の6時には入荷していても、3時間前には売り切れている場合がありますよね。朝の9時の入荷メールは当然届かないです。ただ、ジャンルをネットオフが間違える可能性も当然ありますので、入荷メールは入れておくんです。こういう感じで安く手にいれるにはそれなりの手間は当然いりますが、がんばって安く手にいれてください。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ!そうなんですか!?
たまにチェックしますが、いつみても売り切れなので…
入荷はそれなりにあるのにすぐ誰かが買っちゃうって感じなんですかね?
すごく良い情報を聞けました><
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/04 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!