プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話なんですが、彼との性交渉がレイプに近い状態から始まりました。
それでもずるずると付き合いをしていくうちに、彼も体だけを求めてきていたものが心情的なものも求めてくるようになりました。
最近、彼に対して嫌だなとか、付き合いを止めたいと思っていたのに、恋愛感情を抱いているのでは?
と自分でも、わからなくなっています。
こういう心の変化をする私は、おかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは



心理的なお話をいたします。今の感情が発生するのは
この様な事が考えられます
1.過去のレイプに近い状態の性交渉の記憶が残っておりその時の満悦感が忘れられず彼を求めている
2.本当に普通の気持ちが続き気持ちが変化していった
3.何か 彼に責任を取ってもらいたいと言う気持ちが変化し恋愛対象へと変わった
と考えられますが あなたとしては彼は嫌な人とは感じていないようですし1.2に当てはまると思いますが。
変化するのはおかしいことではありませんので 心配なさらないでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身の恋愛がよくわからないこともあります。レイプと表現していいものなのかどうか迷ったのですが、食事を一度しただけの恋愛感情も何もないときに無理やりでしたので・・・。
ただ、記憶が残っている・・・嫌な思いはありますね・・・。それからの彼の態度が妙に優しくなり、私を傷つけることもなくなりました。
ちょっと時間も冷静に彼を見る事も必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 01:57

俺の知り合いにもいますよ、その子は処女だったのですがほとんどレイプ状態でやられたのですがその後つきあって今では結婚しています。

俺もそんなんもあるのかなーって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚までは今は考えられないです。
彼の本心を聞く事が先だなと。みなさんの回答を見てそう思うのです。

お礼日時:2003/12/28 01:59

>こういう心の変化をする私は、おかしいのでしょうか?


こういう事は知りませんが、特異な例でしょうね。
ほぼ間違いなく誰に聞いても「おかしい」って言われるでしょうが、本人が恋愛感情で間違いないのであれば仕方が無いでしょう。
男のそういう猛々しさに女性が惚れる事もあるでしょうから、女性の心理的にありえる事なのかも知れませんね。

説得力の無い答えで、申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特異な例ですか・・・。
そう思われるほうが本当なのかも知れませんね・・・。
私は、精神的に病んでいるのかも知れないですね・・・。
彼がいなくなる事を恐れているわけではないです・・・。
恋愛感情なのかさえもわからなくなり始めました。

お礼日時:2003/12/28 02:01

neterukunです



まぁ早い話が情が移ってきたということと
彼と別れたときの孤独感の回避から
そういう心情になるのかもしれませんね
ただどういう変化であれ
貴方が今後どうしたいのかということに
スポットをあててみましょう
そこから自分を見た時に
自分の変化を変とみるかあってもいいとみるかです
他人から見ればカップルの数だけパターンはあるわけですから、確かに過去からみたらなんとなくおかしい感じもしますね、ですが今貴方がおかしいとかかんじるより、
将来どうなりたいかという通過点にいる自分を見た時に
それで良しとするかしないかです。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情が移ってきた・・・。
でも、最初の嫌な思いはあるのです・・・。
性交渉についても『また・・』と思うこともしばしば・・。
これが大好きな人なら、違うのでしょうが・・・。
私はどうしたいか・・・
そういう時期にふと立ち止まって、ここのサイトで、質問できた事は、これからの私に力になってくれると思いたいです。

お礼日時:2003/12/28 02:05

すみません。

私は「レイプから始まる恋愛」はないと思います。
問題の性交渉がある前の、二人の関係がどういうものか質問の中からはわかりませんが、nana-ryokoさんに気が無かっただけで、彼はあなたを相当気に入っていたとか、友達だったとか。。。なにかあったんじゃないかと思います。
御付合いの始まり方が唐突だった、と思いたいです(^^;
であれば、あなたの気持ちの変化も有りと思います。


ここのサイトは老若男女いろんな人が参考にしていますし、レイプは人格殺人と思っていますので、一部何となく養護されるような回答とか気になってしまいました。
場違いですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、性交渉のときに『嫌だな』と思う気持ちがある限り、気持ちを考えることが今の私には必要な事だと考えました。
単なる食事友達だったのですが・・。
不覚にも深酒をしたばかりに、自分を傷つけることになぅってしまいました・・・。

お礼日時:2003/12/28 02:08

最初の性交渉をする段階での彼との関係はどうだったのですか?


尊厳を傷つけるような、厳密な意味での「レイプ」ではなく、単に強引だっただけなのでしょうか。
また、その後「ずるずると付き合いを続けていく」というのはどういうことでしょうか? 何か弱みを握られていたとか、ストーカーまがいのことをされて別れるのが怖かったのですか?

もし本当の意味での「レイプ」であり、別れたくても強い脅しなどによって関係が切れないなら、あなたの今の心理状態は、一種の「ストックホルム症候群」かもしれません。
長時間犯罪者に監禁された被害者が、加害者に情を移してしまうのです。加害者に自分の殺生与奪を握られているので、加害者といい関係を持つことで自分を守ろうとする、一種の防衛的心理が働くわけです。これは本当の意味での友情や恋愛感情とは区別されます。
恋愛に関しては素人ですが、一応心理職なので、今回は「専門家」とさせて頂きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

単なる食事友達でした。
弱みを握られているという事ではないですが、携帯への電話メールがほとんどですが・・。
事あるごとに、呼び出しがあり・・・。
断ると、別の日に・・という繰り返しです。

でも、最近はあいては私の嫌がることはしなくなり、私も安堵の日を送る事が多くなっています。
ますます・・・。
どうしたらいいのでしょうかね。悩みます。

お礼日時:2003/12/28 02:13

考え難いかと思います



元よりnana-ryokoさん自身の思い気持ちは無視してる相手が求めてきて心情とは「自分に都合のE範囲で」という一行が付けられる事が多いです。

女性は体を重ねる事で愛情が増える場合が多いですが、男性はあまり肉体関係が心情に与える影響は少ないです。

問題を先延ばしにしても答えが変わる事は少ないです、ですけど御自身の中でのとらえ方で変わって欲しいとは思いますが・・・。

元より男性側がnana-ryokoさんの事を一方的に好きでそのような関係になったなら多少は違いましょうが、元より(彼?)自分の感情優先なのは変わらないかと思いますよ

私的には心理学的には犯罪者との奇妙な信頼関係もあるようですので、お二人の関係はレイプの塗り重ねのような気がしてならないです

30代半ば男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。なぜ、相手がそういう心境の変化があったのか、わからないのですが、逢えば性交渉が伴っているのは変わりないです。
それでも、私が、逢いたくない日は断りを入れます。
断固として断ります・・・しかし、
ころあいをみてやはり、連絡をとってくるのです・・・自分の感覚も麻痺してるのでしょうか??

お礼日時:2003/12/28 02:19

貴女が優しい人だからだと思います。


体の関係が出来てしまったため、無意識のうちに彼のいいところを探して好きになろうという本能が働いたのだと思います。
彼が貴女に心情的なものも求めてくるのはそもそも彼には貴女がタイプだからだと思います。
本当に彼が貴女にふさわしいかどうか、理性もあわせて考えたほうがいいと思います。今貴女が彼にもっている感情はただの「情」かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手にとって私がタイプなのかどうかはわかりません。
体だけが目的だと思っていましたから・・・。
ふと、わたしの気持ちを汲んでくれるところも出てくるようになったから、私も混乱しています。
無理して、私は相手に合わせているような、そんな気持ちも自分にあるような気がします。
私は優しいのではなく、弱いのかもしれません。

お礼日時:2003/12/28 19:07

いろんなケースが考えられますね。

。。。わたしもいろいろありましたから。

女性側の心境の変化は、おかしくないですよ。ぜんぜん、異常じゃないです。そのへんは、安心してください。

彼はあなたとつきあいたかったのでしょう。でも、自分の恋愛感情の育て方にも無知、相手の大事に仕方も無知というか自己中。

まあ、そんなの、恋愛じゃありません。

やめといたほうが良いでしょう。

もっと、キラキラときめいて、いつもお互いが前向きになれるような恋愛をしたくありませんか?

早めにすっぱり別れましょう。

ずるずる、裸を見せ合っていてもしょうがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな恋愛があると思うのですが、私の場合はやはり、『恋愛』ではないということなのでしょうか・・・。
別れる事は何度も考えました。
連絡が途絶えないか・・途絶えて欲しいと。

メールのアドレスも変えたことがあります。しかしながら、同じ職場の同僚なので、顔を合わせます。
私自身の気持ちだけなんでしょうね。

お礼日時:2003/12/28 19:14

DVに遭っている女性が、加害者である相手と別れる決心がつかない、といっているのに似ているような気がします。


加害者はかなり自己中心的、歪んだ形で被害者に愛情を持っており、被害者はそれに応えないといけないかのように思い込んでしまうです。
殴る、蹴るなどの身体的な暴力がなくても、DVは成立します。尊厳を傷つけるようなひどい暴言や、性交の強要などは立派なDVです。

あなたが彼との関係でどの程度傷ついているかによっては、専門家によるケアを受けることも検討した方がいいかもしれません。
彼と別れても、知らず知らずのうちに、そういう自己中心的で暴力的な男性を呼び寄せてしまう恋愛パターン(?)が身についてしまっては大変ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答をいただき、思わず涙がこぼれました。
というのも、私は一度、カウンセリングを受けた事があるのですが、そのときの先生は、レイプだと思うのなら、警察になぜ、被害届を出さなかったのか?という事ばかり言われました。
酒が入ると殴られた事も、自転車を投げつけられた事もありました。
ずるずると関係を絶てなかったのは、私の心が弱かったからだと思っていました。
ケアを受けてみたいと思う反面、最初のカウンセリングの先生の言葉が思い出されで、躊躇してしまっています。
でも、whitecaさんがアドバイスを下さった事に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A