アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新しく働くことになり、会社から三菱東京UFJ銀行の恵比寿支店で総合口座を作るように言われました。
そこで質問なのですが、恵比寿支店で口座を開設するには恵比寿支店までわざわざ行かなければ作れませんか?
家が遠いので、恵比寿まで行かなくても恵比寿支店の口座が作れる方法があれば是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

電話で当該銀行に連絡を入れて下さい

そうすれば 当該銀行員が口座の作成方法を教えてくれます
出向く必要は概ねありません
金融機関にもよりますが
会社・自宅・商用
等の近いところ以外での口座作成は理由が必要です
貴方は会社が作成を指示していますので 作成は可能です
唯その口座の利用方法も又聞かれる事になります
御指定の銀行は概ね何処ででも口座を作成してくれる銀行ですが
担当者によりけりです
    • 0

会社の近くの支店なんでしょう?

新入社員は、あなた一人じゃないでしょう?
みんなで相談して口座を作りに行けばいいのです。
これからも何度かは行く支店ですから、見学がてら行きましょう。
    • 0

会社から命じられているのなら、そこの支店で必ず作らなくてはならないでしょう。

現在金融機関では金融庁の命により住所地に近くない場所以外での総合口座を新規に作る事は禁止されています。
しかし会社から、恵比寿支店にはどこの住所地であっても新入社員の口座を作れるようになっているのだと思います。
恵比寿支店へわざわざ向かわねばいけないですね。
3時間以上かかるようで出向くのが難しいのであれば、会社へ相談しなくてはいけません。
あなた様だけで解決してはいけませんよ。
社会人とはそういうものです。もう学生ではなく、会社のルールを守らなくてはいけないと言う事を念頭に。
    • 0

メールオーダーかテレビ窓口でできるかどうかを、コールセンターか恵比寿支店に確認してみたら分かると思います。

• 0