【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

僕はNMB48のファンです。

男ですが、NMBに憧れます。男は入れないので、似たようなものがないかと思ったら、思い付いたのがジャニーズでした。

今月で中3になります。そして、転校もします。

顔はカッコ良くもないしきもくもないと言われます。

さて、本題ですが、歌は歌えるけどダンスは経験がありません…

もし書類審査が通ったとして、オーディションに行き、ダンスを披露してください。と言われたらどうすればいいんでしょうか?

ダンスができない。とは言えませんよね?

あと、転校して、ジャニーズに受かったら、いじめとかにあいますかね?

僕は、Jr.で活動して高校卒業後までに芽が出なかったら芸人を目指します。

最初からこんなんなら辞めといたほうがいいですか?

僕が入りたくなった理由は、ただの興味です。

『俺もNMBの子みたいに中学、高校で芸能活動がしたい。』と思ったからです。

こんな志望動機を書いたら絶対に連絡は来ませんか?

身長は158ぐらいで体重は50キログラムです。

野球でキャッチャーをやってて辞めたばかりなので、体つきは野球人っぽい体です。

回答お願い致します。

A 回答 (6件)

ジャニーズのオーディションは、今は中居くんが言っていたのとは違うパターンもあるそうです。



特技があった方が当然有利です。

ジャニーズには野球大会があるので、
野球をやっていた人は特技のところに書いた方が断然合格率はいいです。

今、ジャニーズJr.も増えているので
ジャニーさんから通知が来ない人もたくさんいます。

友達は、2年前に受けましたが来ませんでした。




そして私から言わせてもらうと、
NMBに憧れるからと言って入るのはどうかと思います。
48系とジャニーズでは、まったく違います。
売り方も違うし、システムも違うので
軽い気持ちなら、やめてください。

『ジャニーズ』の名を絶対に汚さない自信がある、
どうしてもジャニーズじゃないと嫌だ、
ジャニーズに入って純粋にアイドルとして頑張りたい、

そんな強い気持ちでないと、ジャニーズでは絶対にやっていけませんよ。


偉そうに言ってごめんなさい。
長年ジャニーズを応援し続けて来ているので、少し厳しく言わせてもらいました。


本気でやりたいのなら、頑張ってください。

応援してます。

この回答への補足

ほんとですか?

僕は、野球で全国大会行きました!

ちなみに、関西ジャニーズJr.に入ります。

補足日時:2012/04/12 15:41
    • good
    • 0

みなさん回答の通り、ジャニーズには合格通知もなく


ダンスのオーディションっていうオーディションもありません。
みんなはじめは見よう見まねなんで
ダンスの心配しなくて平気ですよ!

いじめについてですが、もしJr.になれたら
学校内より私は
ファンの追っかけの子(特にひどい子たちをやらかしっていうんですけど)
そんな子がついたときの方が心配です。
最初は芸能人気取りで嬉しいかもしれないですが
平気で学校の校門の前にいたり、レッスン行くときの電車に
普通に付いていきますから。
そのせいでやめてしまったJr.もいます。
家も特定されます。プライベートなんてほんとないです。
それでも、やりたいなら止めません!


ジャニさんは予測不可能なのでw
誰にでもチャンスはあると思います!

Jrの下積み生活は大変だと思いますが
いつかあなたの名前のうちわを持った子の前で
コンサートができるといいですね^^
    • good
    • 0

ジャニーズってのは芸人と同じ。


最低面白いこと言わないとダメ。

この回答への補足

補足日時:2012/04/02 00:56
    • good
    • 1

つい最近放送された、中居くんがやっている「大年表」という2時間


ぐらいの番組をみませんでしたか?
もう何回か放送しているのですが、去年の10月2日に放送された
「中居正広のザ・大年表SP4」のなかで、中居くんがジャニーズ事務所の
ことを実体験を交えて話していました。

それによると、ジャニーズというのは新人などを募集したことは一度も
ないそうです。ジャニーズに入りたい人が勝手に事務所あてに履歴書を
送っているんだそうです。

で、中居くんの場合、中学の時に同級生がジャニーズに入っていて、
誰かのバックで踊っている、とか言ってた話を聞いて、「面白そうじゃん、
俺たちも履歴書、送ってみるべ」と言って数人の友達と一緒に履歴書を送ったそうです。

でも、その後、そんなことを忘れた頃に、ジャニーさんから直筆の手紙が来て、
○日にどこそこでレッスンをやるから来ませんか、みたいなことが書いてあったそうです。

で、行ってみたらどこかの会議室みたいなところで、受付などもなくて、
ドアを開けて入ったら、何十人という人数の若い子たちが一番前にいる
先生の踊りを見ながら踊っていたそうで、中居くんは何をしたらいいのか
判らずにキョロキョロしていたら、「ユーも他の子みたいに踊っちゃいなよ」
とか言われて、見よう見まねで踊ったそうです。その声をかけてくれたのが
ジャニーさんだったんだと思う、と言ってました。

あと、履歴書は、中居くんの想像では、「ジャニーさんが全部、目を通していると思う」
、だそうです。
で、中居くんの場合、マッチさんたち先輩とはじめて一緒にした仕事が野球大会
だったそうなんですが、履歴書の特技の欄に「野球」と書いたから出して貰えたんだ、
とか言われるらしいのですが、中居くんとしては「それについては俺にもわかんない」
と言ってました。

でも中居くんの場合は20年以上も前の話ですから今とは事情も違っていると思います。
送られてくる履歴書も当時に比べて100倍以上に増えているでしょうし・・・。
履歴書の書き方と言うか、内容が大事なんだろうと思いますけど、この子に是非会ってみたい、
と思わせるような内容が求められるのかも知れませんね。
    • good
    • 1

私は中学生の頃にワタナベエンターテイメントの特待生枠(スカウト)で育成スクールに通っていました。



その時のマネージャーさんに聞いた話ですが

ジャニーズ事務所ではダンスの出来る出来ないは特段、問われないらしいです。

研究生としてダンスを学べるシステムが整っていますので、見込み(運動神経やスター性)があれば白紙の状態でも問題はないかと思います。

ただ、一度受かってしまえば芸能界随一の手厚い保護と将来性が約束されますので(関西などの一部地域ではまた別)

オーディションに受かる確率は神がかった数字です

とても狭き門です。

無論、受かった後にもかなりの努力が必要です。

中3だと遅い部類になると思いますのでダメ元で書類だけでも送ってみては?
    • good
    • 0

娘がジャニーズ大好きです。

そのため母親である私もジャニーズの男の子の顔は覚えてしまいました。ジャニーズの男の子は履歴書を事務所に送り、個別に連絡が来るそうですが、みんな素人さんなので最初はダンスなんか出来ないそうですよ。青春の真っ只中、他人に迷惑をかけるわけでもないのだから履歴書を送ったらどうでしょう?もし連絡が来なくても落ち込まない。たまたま事務所の好みでなかっただけであなたには他に道があるんですよ。来たら来たでやりたかったことなんだから挑戦してみたらどうでしょうか。もちろん勉強はきちんとして下さいね。役者になっても歌手になっても基礎学力は必要ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!