dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「かかりつけの病院がある方は、当院にご連絡下さい。」を丁寧語に直すとどのような表現になりますか?特に【ある方】の部分です。

A 回答 (3件)

これだけで十分丁寧な表現になっています。



「かかりつけの病院をお持ちの方は、当院にご連絡下さい。」

「かかりつけの医師がいらっしゃる方は、当院にご連絡下さい。」

という言い方も出来ますが、多少慇懃な感じが否めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/02 12:26

丁寧語は、頭に「お・ご」をつけたり「です・ます」を付けるので


「かかりつけの病院があるお方は、当院にご連絡ください。」で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/02 12:27

このままでも十分だと思います。


かかりつけの病院がある方は~おありの方は、おありになる方はこれ以上はくどくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/02 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!