アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日に産婦人科に診察に行きました。
診察が終わりお会計の時に
「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。

帰宅しトイレでタンポンを
確認するとありません…
中に指を突っ込んでも
見当たらずタンポンが行方不明です。

病院に電話をすると
「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と
言われたのですが
タンポンが無くなることはあるんでしょうか?

またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど
無いでしょうか?
不安になっています

知ってることがあれば
情報お願いします。

A 回答 (3件)

もう病院へは行かれたでしょうか?



病院で入れてくれるタンポンには、紐がついていません。
膣の突き当たり(子宮口)に詰めるので、
取る時は、思い切り指を中に入れないと取れません。
自分で取れなかったら、病院で取ってくれますよ。

奥に入りすぎて取れなくなるというのは、
そこよりも上に入って行きそうで心配、という意味でしょうか。
それなら心配はいりません。
子宮の入り口はとても狭くて、ばい菌と精子くらいしか通れません。

長く入れたままだと不衛生なので、早く取るようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/28 01:36

病院でタンポンは初耳です。



でも、もし本当に入れたタンポンが見当たらないのだとすると、奥に入ってるんでしょうね。
取れなくなる事はあるみたいですよ。
それで病院に行って、とってもらう人もいるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます★
参考になりました★

お礼日時:2011/07/07 04:23

婦人科でタンポンを入れてもらった経験はないのですが


市販のタンポンって紐がついています。
それを探し出してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!