アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の義弟が、いわゆる過去や現在、未来やオーラが見える人らしいのです。
親友を介して私と彼を見てもらったところ別れるべきと言われます。 私29歳、彼34歳、知り合って8年、交際4年
(そのうち2年半は同棲・現在は遠距離2年目です。)なのですが、
親友の義弟に名前と生年月日、私の手相の画像、私と彼が写っている写真を見てもらったところ、
「彼は妻もしくは他に結婚を決めてる人がいる、このまま付き合い続けても何も進展しない」と言われました。
もちろんその兆候は私が感じるところでは全くありません。
言われたときにあまりにも予想外で悲しむよりも唖然としてしまった程です。
ですが実際結婚の話が進まず、悶々とした日々を送っているのは事実です。
現在遠距離の為、真剣に話し合うことを避けてしまっています。
親友の義弟は本当に見える人らしく、人の過去やオーラ等を言わなくても当てたり、親友も他の友達も当たっていました。
義弟自身その能力を周囲には隠していて身内しか知らないそうです。
悩む私を見て友達が「見てもらおうか?」と言ってくれたのです。
ちなみに私は実際義弟とは会っていません。 お金も払っていません。
現在パニックで支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。
彼に直接聞くこと、話し合うことが1番だとわかっています。
ですがやはり「見える人」というのは本当にわかっているのでしょうか?
そういった力がある方は稀にいらっしゃるのでしょうか?
今まで占いなど全く興味がなかったので、今回自分がこうなってしまって不安で堪りません。

A 回答 (6件)

人って不思議な生き物ですよね。

どんなに高い志を未来に持っていたとしても、それを築いて行く今を必死に生きようとはしない。
まるで、先に確定したものでも無ければ、動けないかのように。。。

どんなに「見える」人でも、先の事など見える人なんていませんよ。
今の積み重ねだけが、未来を作っていくのですから。

ただ、今のあなたを見れば、先の事を予想する事は出来るかも知れませんね。
これまでのあなた達の状況、あなたが抱える不安、悩みを総合すれば、安易に推測出来る範囲です。

今まで全く興味が無かった占いを、今回こうして意識する事になったきっかけは、本当にそのご友人の義弟さんが当たると言う評判を聞いたからだけですか?
それとも、金を取らなかったり、能力を隠していたりなど、あなたが「以前から持っていた占い師の先入観」とはかけ離れていたからですか?

あなたはこれまで「そういった兆候は何も感じられなかった」と言いましたが、そのような事を言われて動揺している半面、なぜか冷静になった部分もあるはずです。
それが「思い当たる節」と「こじつけ」との、見極めの難しい所なのです。

あなたが動揺するのは当たり前、「遠距離」なんですからね。
「他に女がいる」と言われて、絶対ないと否定出来る程、彼の近くにいる訳でもありません。
全てに対して自信が無くなって来ても仕方がない事で、だからこそ余計に不安が煽られ、疑心が増幅されます。
「だからその通りになってしまう」事も少なくないのです。

占い自体を信じるか信じないかは、実はそれほど重要な事ではありません。

ただ、その事で、今ある自分たちの現実を信じるか信じないかの問題になってしまうのです。
「意識する」とはそういう事です。

彼を、今までの自分達を信じる事が強がりなのか?それとも信じない事が裏切りなのか?
意識してしまえば、どちらを取っても苦しくなる事には間違いありません。

ではそうなった場合、どうすれば楽になれるのか?
自分からはその為のアドバイスを提案したいと思います。

あなたが今回抱えている不安と言うものは、一つのきっかけであって原因ではありません。
不安の原因とは、「傷付きたくない」と言う事が前提の、あなた自身の感情から来ているものです。
すごく身勝手で、我儘で、とても素直な気持ちだと思います。
でも、そこが一番重要な部分なのです。
なぜ、傷付きたくないか?と言えば、彼の事が「好き」だからでしょう?

「傷付きたくない」事と「好き」と言う気持ち。
あなたが信じなくてはいけないのは、どちらの原点でしょうか?

占いごときで、気持ちの原点を変えられてしまうようならば、これから先、占い通りになっても不思議な事ではありません。

今回の事は、あなたの彼に対する気持ちを再確認する為の良いきっかけであったと、切り替えをして行ければ良いですね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>今の積み重ねだけが、未来を作っていくのですから。

>ただ、その事で、今ある自分たちの現実を信じるか信じないかの問題になってしまうのです。
「意識する」とはそういう事です。

>「傷付きたくない」事と「好き」と言う気持ち。
あなたが信じなくてはいけないのは、どちらの原点でしょうか?

読みながら涙が止まりませんでした。
今までもずっと彼の事を信じていましたし、好きという気持ちは揺るいでいません。
今回初めて見てもらっただけで、自分がこんなに動揺するとは思ってもみませんでした。
今までの積み重ねは自分達が1番よくわかっていることです。
離れていることでの不安をこんなことで納得してる場合ではないですよね。
離れているからこそお互い話し合う事が大事。
原点に戻り、自分達がこの先どうありたいかをきちんと話し合いたいと思います。

>ですが実際結婚の話が進まず、悶々とした日々を送っているのは事実です。

現在遠距離の為、真剣に話し合うことを避けてしまっています。

結局、別れるべきという占い?に後押ししてもらいたいだけでしょ。

不安から逃げ出したいのですね、貴女。

と思いますが、失礼ですが。

当たるも八卦、当たらぬも八卦、「見える人」の実態。博打と同じ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

不安から解放されるには、占いなどに頼らずに
ちゃんと2人で向き合って話すべきですよね。

占いの結果がどうであれ、今あなたは「なかなか彼との結婚話が進まない」ということに悩みをもっているのですよね。

それは事実ですよね。
どうして進まないのか、彼ときちんと話し合ったことがありますか?
遠距離だということですが、彼の実家や職場の状況などどれくらい彼のことを知っていますか?

計12年間付き合ってきたというけれど、それは密度の濃い8年間・4年間だったのでしょうか。
ただ何回も会って、体の関係しか結んでこなかった、内容の薄い年月だとしたら、ただ単に時間が経過しただけだと思います。

絆をしっかり築けている、濃い12年間であれば、今頃悩んでいない気もします。
これからの10年間も同じような内容のない歳月が流れるのであれば、考えを改めてもいいかもしれませんね。

質問者様も失礼ですが、いい年齢になってしまいましたし、ここらで一つちゃんとした婚活をしたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方がおかしかったです。
計8年で付き合って4年ということです。

職場の状況や上司・同僚の方とはお会いしたり話はしたことはありますが、
実家にはまだ1度も行ったことはありません。(私の実家には2度来ました。)
絆は築けていると思っていますが、結婚の話になると気まずくなったりするので、
交際丸4年経った今、自分が悶々としているのはやはりお互いにきちんと向き合っていなかったんだと思います。

過去にそういう能力がある人がいる、というのは文献で見たことはありますが、

自分が世間並みの判断能力を身につけるようになってからは
そういう人にお目に掛かったことがありません。

実際に今までそういう人と話したことはありますが、ほとんどは詐欺みたいなものでした。

あなたの義弟もお金は支払っていないということですが、金銭が伴わなくてもパフォーマンスとしてやりたがる人はいます。

占いに頼る人は、その時点でうまくいっていないことがほとんどで
だから「このままでは進展がない」と言えばほとんどが「当たっている」と言います。
ですから、そういう心の機微を読んで話せばほとんどの人は信じる、とプロの占い師は言います。
もちろんプロの占い師というのは、自分自身のことを含めて重要なことは占いません(^_^;
なんせ職業としてやっている占い師ですから・・・

ですから過去や未来が見えるなんて人はいません。
そういうのが見えるならもっと世の中に役立つことが出来る筈なんですけど
一度そういう能力があるという人にそれを言ったら
「欲がある人は心が汚れている」なんて訳のわからないことを言われました。

もし、僕がそういう能力があるなら
人の恋愛なんて見ません。
もっと軍事的なこととか、大震災のこととか、
病気の根絶とか、大事故の防止とか
そういうことに能力を使いますよ。

だから、そういう能力はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
悩んでいて見てもらったのですから、この先うまくいかないと言われれば
やはり・・・という風になりますよね。

能力より相手ときちんと向き合いたいと思います。

不安が嫌なら別れればよいでしょう。

でも、もし結果が良かったと言って安心すれば同じ結末をたたどります。

「安心」は、何も生み出しません。
「不安」だから人は努力し、良い方向へ導くのです。
    • 0
この回答へのお礼

>「安心」は、何も生み出しません。
「不安」だから人は努力し、良い方向へ導くのです。

とても心に響きました。
良い方向へ向かうように努力します。
ありがとうございました。

信じたい人は信じれば良いってとこでしょう。

そもそも自分の能力って解るのでしょうか?そこにヒントがあると思います。生まれながらにして備わっている能力については自覚が無いというのが本当なのです。だって当たり前の能力と認識してますから。
つまりどこまでが人と違っててどこまでが人と同じか判断不能です。地球は太陽の周りをまわっているのでしょうか?ほかの星は太陽に対してどうまわっているのでしょうか?太陽から見てほかの星はどう見えるのでしょう。すべての関係性、バランスを把握するには大変な事です。これと同じです。

その能力範囲が解っているということは・・・?普通に考えれば他人に係るのも躊躇するのですよ。それが確実かどうかなんてほぼわかりません。ひょっとしたら他の人もこれぐらい解っているのでは?って思って当然ですよ。確証というのは自分の中でも証明できないでしょう。つまりですね隠しても出ちゃうし、隠して置けない。制御できないでしょう。おそらく人生経験のない20歳そこそこでそこまで理解できるはずもない。もっと社会に出ていろんな人に会ってから判明するでしょう。隠し方もね。まあ自己暗示というのもありますのでその人を責めても仕方ないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
そうですよね・・・信じたい人が信じればいいですよね。
未来は自分の力で変えられるものですよね。