アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop Elements 9を使用しています。

文字を入力し、任意の幅に均等割付をしたいのでやり方を教えて下さい。

文字入力はできるのですが、文字入力域の幅を広げようとすると、文字自体の幅が広がってしまいます。

文字の幅はそのままに、複数の文字の文字間隔のみを均等に保ちつつ、変える方法が知りたいです。

A 回答 (2件)

「入力域の幅」という事は、

テキストツールでは無く、変形を使用しているということですよね?

言葉は変形ですが、拡大縮小回転という意味の変形なので、
その枠を動かすと当然、文字が大きくなったり小さくなったりします。

テキストツールで、必要な文字を選択して部分的にフォントのサイズを指定するか、
一文字づつに分解して見た目文字列にするしか方法はありません。

ということで、テキストツールや変形だけでやろうとしても方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Tの字の「横書き文字ツール」で入力し、その文字のエリアの右端を掴んで右に引っ張ったところ、文字が横に広がってしまいました。

文字を配置したいエリアの面積(縦の幅)が決まっていますので、文字のサイズの変更はできません。
Wordの「均等割り付け」のような機能はないのでしょうか?

また一文字ずつ分解する場合は、文字の数のぶんだけレイヤーができてしまうのでしょうか。
一つのレイヤーで複数の(分解した)文字を編集することはできますか?

>>Wordの「均等割り付け」のような機能はないのでしょうか?

ありません。

>>また一文字ずつ分解する場合は、文字の数のぶんだけレイヤーができてしまうのでしょうか。
そうです。文字数分のレイヤーということになります。

>>一つのレイヤーで複数の(分解した)文字を編集することはできますか?
無理です。一文字づつ編集をして下さい。
ただし、移動や文字の色を変えるなどは、
複数のレイヤーを選択すれば一度に全て変更することは可能です。
移動などを想定した場合は、文字のレイヤーをリンクしておけば
ひとつのレイヤーと同じ感覚で移動などは可能です。

画像に直接文字を入れる必要ってあるのでしょうか?
もしインクジェットなで印刷するのでしたら、画像はフォトショップで作って、
ワードで文字と合成した方が簡単だと思いますが・・・。

フォトショップだと、ワープロソフトではないので、
文字に関してもテキストというより文字も画像のような感じでの操作が基本とお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただし、移動や文字の色を変えるなどは、
>複数のレイヤーを選択すれば一度に全て変更することは可能です。
>移動などを想定した場合は、文字のレイヤーをリンクしておけば
>ひとつのレイヤーと同じ感覚で移動などは可能です。

こういうことができるのですね。参考になります。

ちなみに作っているのは、会社のサイトの素材のgifファイルです。
新規に作るものなら自由に作れるのですが、似たようなものがある中の一部の文字のみ変更ということで、レイアウトを他にあわせなければならず、四苦八苦しておりました。
(サイト作成時にはフォトショップのファイルがあったのかもしれませんが、私の知る限りでは所在不明です)

一文字一文字動かして、地道に合わせていこうと思います。