プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前にDOCOMOショップにてNECのN-05D(スマホ)を購入したのですが、

戻るのボタンのみのLEDが半分欠けていたりで2日で既に3回交換してもらっており、★詳細→(購入店=並○店)((1)回目は戻るのLED欠けにて交換(松○店)(2)回目はその戻るの下の部分の枠部分から光が漏れており、確認してもらったところどれも同じということだったのですが一応交換(塩○店)そして帰宅しようとしたところまた(1)回目と同じ欠けがあることにきづき、店に戻りお話したところ、在庫切れということで予約手続き。そしてその帰りに一応(1)回目に交換してもらった松○店に行き相談したところ、1個のみ在庫ありということで(3)回目の交換)ところがその(3)回目に新品交換してもらったものも、お店で確認したときは大丈夫と思い帰宅したのですが、自宅で改めてチェックしてみたところ、また戻るの部分のみのLEDのみ、やけに光量がすくなく、夜間使用時は気にならないのですが、薄暗いところや特に蛍光灯の下で発光すると(させると)光量が少ないがためにボディーカラーの白と一体化して視認しずらいといった状況です。上記の類の症状についてはもううんざりでして、一応塩○店で予約状態にはあるものの、また同じようなものが来そうでもはや怖いです。そこでお聞きしたいのですが、こういった場合といいますか、単純に現在の機種から別の機種にしてもらうというようなことって可能なのでしょうか??

A 回答 (2件)

ドコモショップなら別機種に変更してもらえるかもしれません。


ただ、交換してもらえたとしても差額は支払うことには成ると思います。

ま、この機種に関してはそうゆう仕様なのだと思いますよ。

NEC、富士通、東芝、LGは買わないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日ショップにて確認したところやはり別のものには変えられないとのことでした。自分も気になってしまい神経質になってるところはありますが、極端な話新車で買った車の左右のヘッドライトの光量等にあまりにも差があったりしたらなんだこれと思うのは必然かと思います(まあ相当極端ですが)3つのボタンとも多少の誤差があるのは別に分かっていますしそこまでは気にしませんが、この物に関しては常に見る部分ですしちょっと限度を超えているかと思います。今後はtyatoran2の仰るとおり上記のメーカーのものは買わないようにします!!ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2012/04/05 01:21

できないと思います


量販店を見たとき、もともとそのような仕様だったと記憶しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も店頭で確認してきましたがやはりこういった仕様のようですね。5万も払って今どきこの品質ってのが信じられないです。よく下調べ等してから買うべきでした。もうこの際売却して別のものを買おうか検討中です。早々のご回答有難うございました!!

お礼日時:2012/04/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!