アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5号機のART機って特定の爆乗せを引くかどうかが勝負の分かれ目のような気がします。
これって、設定差が思ったより少ないのでは?

昔に比べて高設定で負けることが多くなった、また、勝つには勝ったけど投資もそれなりにってことが増えたような気がします。

皆様の感覚はいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

設定6の台は、挙動が見抜かれやすく、ほとんどのパチ屋では入れていません。

ほとんど1か2だと思って下さい、当然勝てるはずも有りません、でもたまたまの運で時は勝てますが。

ARTの上乗せは3・4位のほうが波が荒いように思えますが、6だとART に入りますが上乗せが少ないように思えます。

一般のお客さんは損するようになっています、サクラだと最初からARTがセットされています、座ったとたんに、出ます、一般のお客さんはそれを見て金をつぎ込みますが、ちっとも出ない、出てもすぐに無くなります、サクラの台は終わってもすぐにART に入り箱を積んでいきます、ま、それが仕事ですから、出さなきゃ店長に怒られますから。
    • 0

ギャンブルで勝つのは実力では無いです。

実力で勝てるなら、それはギャンブルではなく投資になります。(どこかにそう書いたライターがいました。)
究極の引きがあれば高設定・低設定のどちらでも爆裂があり得ます。
但し、皆さん仰る通り爆裂を引く確率が高いのはやはり高設定です。
競馬や競輪と違ってギャンブルの中でも自分が望む道筋を選べるのはパチンコ・パチスロしかないです。
強運を身につける方法はありませんが、台選びがうまくなる訓練は努力次第で誰にでも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうですよね。

頑張ります!!

>でも、爆乗せがないと勝てないと思うのです。

そう。だからARTに入りやすく爆乗せチャンスの多い高設定台が勝つ確率も高くなり、
ARTに入りづらい低設定は、爆乗せチャンスの土俵に立つことすらできず、負けてしまう確率が高くなります。

2000~3000枚だろうが5000枚だろうがいかに運の要素が強かろうが、一般的に高設定の方が低設定よりは出やすいです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

出やすいとは思いますが、どーも自分は引きが弱いようで・・・しくしくです。

設定看破もうまくなくて・・・
この台はあかんと思って投げると、設定5or6の札が刺さったりしています・・・。

>設定差が思ったより少ないのでは?

こういう疑問を持つということは、今まで設定差を全く知らずに打っていたのでしょうか。

ほとんどのART機の設定差はART初当たりの確率にあります。
爆裂契機や大量上乗せ確率には設定差のない機種がほとんどです。
GOD揃い、北斗揃い、超番長ボーナス、モンキーの究極目、全て確率は全設定共通です。

だからといって、勝ち負けは全て運次第というわけではありません。
高設定台はARTの初当たり確率が高いわけですから、その分爆裂チャンスも多くなります。

なお、設定差については雑誌やネットで簡単に調べられます。
ART機を打つのであれば、この程度の知識は身に付けてから打つことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

それは理解しています。

でも、爆乗せがないと勝てないと思うのです。

5000枚とかを目指すのなら別ですが、2000~3000枚なら運かなーと思うのです・・・・。

確かに艇設定でもARTのセット数とかG数を乗せないとダメですし おなじボーナスを引くのでもART中に引かないと

話になりませんね。
高設定ほどART突入率がよかったりボナ確がよかったりしますし
高確率契約機のレア役の出現率も高かったりしますけど
結局はひくタイミング次第では在りますからね そういう言う意味では運次第ってことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お店も設定の入れ方が難しいのではないかと思っています。