プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の亀田興毅の世界戦(vsノルディー・マナカネ)ですが見事なまでの八百長判定で亀田が勝ちました。まあジャッジを買収したと思うのですが、そんなことするなら八百長負けしてくれる相手を選択して試合でボコボコにされてもらったほうがいいと思うのですが、試合相手の買収のほうが難度が高いのでしょうか?

このような判定で試合を勝ちにしてもらってチャンピオンにのさばっても視聴者は呆れるだけでしょうし亀田の人気は下がる一方だと思います。理由を教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

 こんにちは。



ここまであからさまにポイントに差を付けたって事は、

やはり買収まがいの事が有ったと思われても仕方ないでしょうね。

もう少し僅差にしてれば良かったのに、ジャッジも余程気合が

入っていたのかもしれません。

 それにしても絶対に負けられないと言うか、負けさせられない

思惑が有るのか知りませんが、どうしてこうも弱い相手ばかりと

やらせるのか理解できません。ここまで批判非難されてるというのに、

今回の相手もBOXRECバンタムランキング45位という、あまりにも

世界戦に相応しくない相手を選んでます。

 命懸けで強い相手と死闘を繰り返してきてる他の日本人チャンプや、

世界チャンピオンに真っ向勝負を挑んでる挑戦者達の顔に泥を

塗る、亀田とTBSに怒りを覚えます・・・

参考URL:http://boxrec.com/list_bouts.php?human_id=200333 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 21:58

あれはひどい判定だった。



あれで勝てるならこれからもなんでもありだと思った。

理由はやっぱりお金でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 18:07

やはり、テレビ局の影響が大でしょう。

すでに皆様がTBSの体質に関してのご回答をなさっているので、この辺についてはわたしからは控えさせていただきます。
先日のマナカネ戦に関して言えば、やはり疑惑の試合を言わざるを得ません。しかし実は、TBSは亀田家を処理したがっているのでは、とわたしは邪推しています。大変言葉は悪いのですが、亀田家はもはや不良債権と化しているのではないかと…。だからといって「はい、さよなら」と簡単に切り捨てることはできない。史郎に何か弱みを握られてるんじゃないか、などというのは単なる妄想でしょうか。

それはそうと、素人裁定ながらわたしも先日の試合を見てWBAと同じ方式の採点をしてみました。
亀田ーマナカネ
1R 9-10
2R 9-10
3R 9-10
4R 9-10
5R 10-10
6R 9-10
7R 10-9
8R 10-9
9R 10-10
10R 10-9(亀田のローブロー反則 -1)
11R 10-9
12R 10-9
total 114-115

マナカネ選手はベタ足のファイタータイプのようで、前半は手数も有効打も亀田を上回っていました。1ラウンドから右フックをクリーンヒットさせていましたね。しかし、どうやらスタミナがない。中盤まで亀田にロープを背負わせていたのですが、だんだんと立場が逆転していきました。ですから後半は亀田優勢とわたしは見ました。
しかし、亀田はローブローで減点を取られています。上記はそれが響いた結果となりました。
みなさんは先の試合を凡戦とおっしゃいますが、わたしは亀田のフィジカルの高さを表した試合だと思っています。そもそも彼は決して弱い選手ではありません。だからこそ、あのような判定はすべきではないと思います。
人間として未熟なままチャンピオンになってしまった者の悲劇は、この世界ではザラなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構接戦のポイントになってますね。私も亀田の勝ちにしてもこれぐらいの採点ならさほど驚きはしなかったと思います。ジャッジは八百長だったとしてもなぜあのような極端な採点をするのでしょうかね。ようは勝てばいいので1P差でもよかったはずです。疑問はつきません。現在のボクシング界にはかなり浮世離れしているのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 20:43

視聴すべきレベルの試合ではありません。

亀田の試合はいつもランキング下位か
弱い相手を選択して判定勝ち。レベルは日本タイトル並みです。
他の日本人の現在のチャンプはかなり努力もし相手のレベルも高いので
試合の醍醐味があります。
従って私は批評レベル以下の亀田の試合はまず見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 18:07

買収するにはファイトマネーの2倍~2.5倍位は用意しないと無理だと思いますが・・・・


たぶん5000万強位必要でしょうが、ランキング下位の相手にそんなに積みますか?
それよりは努力して勝ちに行くことを考えますけどねぇ。普通なら。

根拠の無い話を信じるの間抜けだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。その5千万強という買収金額はジャッジ買収でしょうか?対戦相手買収でしょうか?

>根拠の無い話を信じるの間抜けだけですよ

自分の目で見て思ったことです。世間でランダエタ戦1の時ほど騒がれないのはもう呆れられているというか注目もさほどされなくなってきているからではないでしょうか。亀田は他の必死に戦っているその他のボクサーを貶めているとしか思えません。

gin4645さんはあの試合を見て亀田にほぼフルマーク付けられるのですか?

お礼日時:2012/04/15 23:22

理由は簡単で、WBAと亀田一家、TBSが手を組んでいるからです。



WBAとしては、亀田3兄弟と組むことでジャパンマネー(円高ドル安)が獲得できます。
亀田家としてはファイトマネーが得られ、弱い選手とマッチメイクしやすくなります。
TBSは視聴率が得られます。今回も視聴率14%前後だとか・・。

報道されませんが、WBAのバンタム級チャンピオンは3人います。

「え?」と思われるかもしれませんが、スーパーチャンピオン、チャンピオン、暫定チャンピオンという3枠が設けられています。

亀田興毅はその中のチャンピオンに認定されています。つまり、スーパーチャンピオンの下なので実質は2位となります。

チャンピオンはWBAに認定料を支払うので、3人のチャンピオンがいたほうが儲かるのです。

このように金に汚いと名高いWBAなので、儲かる選手にはとことん甘くなります。

本来なら9ヶ月内に指名試合をしなければならない規定がありますが、亀田興毅はスルーされています。
その他、疑惑の判定、弱い選手をランキング上位に引き上げてのマッチメイクなど、WBA、TBSはまともではないでしょう。

フィジカルが素晴らしく才能もある選手でしたが、大人たちの金とエゴで潰されてしまいましたね・・。ある意味かわいそうな3兄弟だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WBAバンタム級暫定は一応消えましたので現在チャンピオンは二人です。しかしまたぞろ何かの名目で乱造してきそうな気もしますね。どうも世界的にもボクシング界自体がかなり腐敗している感は否めません。

私的にはもはや亀田興毅はアンセルモ・モレノとガチンコでやって、あの見た目は無様なスタイルでも構わないので、勝利しない限りはもはやスポーツ選手としても認められませんね。現状はただの品の無いイカサマインチキテレビタレントに過ぎません。

今回の質問、8回答もいただき大変ありがたかったです。しかしながら本来の質問、「なぜ八百買収するならジャッジではなく対戦相手にしないの?
」への回答はなぜか一つも出てきませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 16:32

ジャッジを買収しなくても…(^_^;)



最初から、3階級制覇等の「記録狙い」で
正直、内藤とポンサクレック以外は実績のない
格下かロートル選手ばかり選んでマッチメークしてるイメージですから
もう存在自体が『八百長呼ばわり』されてもしょうがない気がします。

もう、3階級制覇はしたんだし、肉体的にも色んな意味で記録は無理そうなんだから
純粋に強さを証明するボクシングをして欲しいですね。

選手層の厚い階級で強い選手が沢山いるのだから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 21:59

次の試合地獄をみる。

今回負けておけばよかったとコウキはコウカイする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。骨折逃亡のシナリオはできました。

お礼日時:2012/04/06 21:59

あの程度であればホームタウンデシジョンの範囲でしょう。



別に亀田、日本にかかわらず世界中どこにでも存在します。

勝てば次につながるのですから、
商売上当然のことだと思います。
負けにしていればもって人気が下がりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 21:58

八百長判定とまでは言えないでしょう。


ホームタウンデシジョンですね。第三国でやっていたら僅差ですが負けていたと思います。日本だから勝てた。ボクシングってそこがいまいちですね。K-1だと蹴りがありますからたいていノックアウトで済んじゃう。軽量級のボクシングはほとんどが判定ですから物足りないと言えば物足りないです。
対戦相手もダウンをとらないと日本では勝てないことを知っていた。なんとか勝ちたかったけど亀田はやはり強かった。やや優勢程度では相手のホームタウンでは、しかも相手がチャンピオンでは判定勝ちはないことはわかっていたでしょう。ファイトマネーが大きいからそれで満足したんじゃないでしょうか。インドネシアのボクサーにとって亀田戦のファイトマネーは魅力でしょう。

それにしても相手は11位とはいえ、強かったと思います。リーチもあったし、動きも良かったし、スタミナもあったし、パンチも鋭かった。

審判の買収はしていないと思うけど、日本でやる場合は接待がありますし、会場の雰囲気も圧倒的に亀田指示ですから日本有利な判定は自然な流れだと思います。

>亀田の人気は下がる一方だと思います。

このような勝ち方では人気は下がるだろうと思います。次回に期待したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!