プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
※ネタバレ含みます

先日プラウドモードでストーリーをクリアしたのですが、
シークレットムービーを見るための選択肢を間違えたので
エンディング終了後すぐにまたラスボス戦の場所”混沌を見下ろす場所”に行ったのですが
アンチブラックコート戦が始まりません。
「もしやソラ編でゼムナスを倒してからじゃないといけないのかな?」と思い
ソラでゼムナスを倒し、眠りにつき強制ドロップをしたのですが
やはり混沌を見下ろす場所(円形のエリア)を歩き回ってもアンチブラックコート戦が始まりません。
ソラは眠ってしまったのでリク→ソラへのドロップはできません。

何か行程が抜けていますか?それとももしかしてバグですか?
かなり困ってます、教えてください。

A 回答 (1件)

レポートのドリームイーター攻略辞典(?)にアンチブラックコートが入っていれば

もうその敵は倒した事になっているのでもう出てこないと思います。

逆に辞典入りしてなければ・・・
敵もちゃんと混純を見下ろす場所にいるはずです。

とりあえずドリームイーター一覧に黒コート(アンチry)が載っているか確認してみてください

クリア前のデータ(例えばボス戦直前のデータ)があればもう一度戦い直せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
どうやら私は根本的な勘違いしていたようです。
黒コートからヴェントゥスまでがラスボスの括りで、何度でも戦えると思っていたのですが
正しくは若ゼアノートとヴェンだけがラスボス戦の括りであって、黒コートからアンセム戦まではラスボスではないんですね。
なので記憶の摩天楼に行ったらイベントが始まりました。安心しました(笑)
ありがとうございます
でも、どうせなら黒コートからラスボス戦の括りにしてほしかったですね・・・