アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月19日にフジテレビへ、
おばさん4人で千葉から行きます。
楽しみかたのアドバイスをお願いします。
19日には、何か特別なイベント等はありますか?
また、その近くで楽しめるスポットもあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



フジテレビに行かれるとのことでしたので、もうご覧になったかも知れませんが、フジテレビホームのURLを書いておきます。

http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

こちらで、左下の方に、一般見学者向けのコーナーがありますので、まずご覧下さい。

で、もう一つは、多分お台場に関する情報のHPです。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/  

お台場に住む(台場は高層マンションがあります)方が、よくいらしてる掲示板やチャットもありますので、地元の方ならではの、お勧めスポットやイベント情報もあるかも知れません。

フジテレビからなら、デックス東京やアクアシティーお台場なら、道はさんで真ん前と近くです。
デックス側の海岸(?)からは、遊覧船(というか観光連絡船?)も出ています。

よくビックイベントをやっているビックサイトは、フジテレビからは歩けないこともないですが、ちょっと距離があります。ココへの連絡は、ゆりかもめ(モノレール)か、観光連絡船を利用するとよいでしょう。

当日のイベントをお探しのようですが、お台場にたくさんある施設全体を網羅しているイベントカレンダーは、ちょっと私には見つけられなかったので、お手数ですが、デックスやアクアシティー、ビックサイト、パレットタウン、ビーナスフォート、などの各施設がそれぞれ作っているHPに行って、ご自分で確認してみて下さい。
多分YAHOOなどの大手検索エンジンで、上記キーワード(施設名)で、検索すれば、それぞれのホームがお探しになれるかと思います。

あとは、「東京ウォーカー」などでも、よく特集が組まれる地域なので、そういった所から、検索してもいいですね。

土曜日ということで、お台場は大変混雑します。
多分車で来られるのではないとは思いますが(車で来られるのなら、補足下さい。結構大変なので)、それでも人疲れしてしまうと思います。
休憩をとるのに最適な喫茶店には事欠かないお台場(それでも時間によっては混雑しますが)ですから、休憩をとりつつ、楽しんで行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
行ってまいりました。
学生時代の友達との年一度のおしゃべり会でして、
成田と横須賀の中間点をとってお台場近辺にしたのですが、
あの辺はいつも風が強いのでしょうかしらね。
観覧車は恐がる人がいてやめました。
若者の街を実感しました。
お礼が遅くなりました。

ひなこより

お礼日時:2001/05/24 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!