プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がしんどく身体が年中だるいです。
老人ホームの調理師です。食数30食、ワンオペ現場で
現在僕とパートさんの2人でシフト埋めてます。
月休みは平均5、6日で朝昼夕食を作る通し日(6:00〜19:00の勤務帯)が月10日程あります。休憩は1時間は確実に取れ、ワンオペなんでその点は気楽です。
最近体調がすぐれず、上司に相談しても「お前は甘い!俺なんかもっとしんどいんや」と現場の事など
知ろうともせず頭にきます。この環境を変えるには
どうすれば良いかご教授ください、お願いします。

A 回答 (6件)

で霧所→できるところ


ところどころ変な誤字すみません。
    • good
    • 0

私はペーパー栄養士で、介護食士の講習にも行きました。

施設調理は実習で行きましたが大変でしね。4人で90人の給食は学校で作ってました。仕入れから全部してたので結構大変でした。1人で30人は大量調理の器具が揃っていればあまり問題ないんですけど、老人ホームだと嚥下に問題ある人にいろいろ対応した食事形態で出さないといかないし、盛り付けも終われますよね。弁当屋みたいに一気にで霧所だけではないので、できて当たり前って言われることもありますが、50歳で体力的な問題もあると思います。たち仕事できついのでしょう。私も49歳で、日本語教えてますけど、1日9時間立ち仕事です。足は疲れます。あなたも技術的には問題なくて、そろそろ体力的な問題が出てきたんでしょうね。軽く運動してはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 08:28

年齢はいくつですか?


ちょっと働き過ぎな感じがします。
体調がもっと酷くなる前に転職されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
50歳男です、自分は体力がない方なのでしょう。

お礼日時:2023/06/03 05:29

睡眠時間と睡眠時無呼吸症候群があるかないか?


睡眠を改善するだけで驚くほど良くなる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 05:26

30人なら簡単に一人で作れる量。

、なにが大変なのか分かりません。夕食だけの3時間献立から仕入れ調理配膳後片付けまで30ニンを一人でして居ました。
日曜に休む時はその分の弁当を作り食事なしの状態を作らないように言われてますので土曜は60食メニューは重ならない、一食300円で付くるを10年して居ました。献立を決めて仕入れの買い物に行き下ごしらえをして同時に三つのコンロを使い、一汁三菜、盛り付けた時が御飯が炊けたときです。ただの主婦
調理経験は初めてです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夕食だけ?なら可能でしょうね。厨房にスチコンがなく焼き物はフライパンで焼くため、時間もかかります。形態分けも当然あり、メニューによっては追われますし。

お礼日時:2023/06/03 05:26

コロナじゃね?www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!