アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な事を使用目的に
QUAD-CAPTURE UA-55を購入しようと思っています。

当初はUA-55だけ購入し遊ぼうかと考えていたのですが
リスニングも兼用にと思いモニタースピーカーのBEHRINGER B1030Aも
購入しようかと思っています。

そこで不明な事がありまして
このB1030Aの入力にXLRジャックが付いているのですが
UA-55にはこのジャックに繋げられるジャックがありません。
他の入力端子を使用すればいいのですが
できれば見たことの無いジャックなのでXLRを使用してみたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが
接続するならミキサーか何かを介さねばXLRを使っての接続は不可なのかどうかという事と、
そこまで気にせずともいいものなのかという事の2点について教えていただけないでしょうか。
フォンジャック>XLRへの変換コネクターが売られているのはわかったのですが
変換するぐらいならUA-55とB1030Aが備えている同型ジャックで接続した方がたぶんいいんだろうなぁとも思っているのですが
できればXLRを使ってみたいと思っています・・・。

DTMに関してはまったくの無知なので質問の仕方も雑ですが
どなたかご教授していただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

また、私はこういう物を介してリスニングにも使っていますよ~的な事でもいいので
教えてください。

A 回答 (1件)

XLRコネクタと言うことは、バランス仕様の端子です。

一般のオーディオ機器で使われている赤白プラグ(RCAピンプラグ)はアンバランス仕様であり、ものが違います。

ただ幸いなことに、UA-55の出力もバランス仕様なので、XLR<-->TRSフォーンプラグの変換ケーブルで無劣化接続が可能です。

こういうケーブルを使う:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったのですか・・・UA-55もバランス仕様だったのですか
勉強不足でしたorz
無劣化接続という言葉も初耳です。
その辺の事も調べたり、聞きたかったりしたかったのですが
それはまたの機会にと思っていたとこなので助かりました。
ありがとうございます^^