プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女子です。

男性に質問です。

好きなタイプの芸能人を聞かれた際に、どのように返答すればよいのか分かりません。

福山雅治さんや向井理さんなどの回答は避けた方がいいと友人に言われたのですが、なぜでしょうか?

また、以下の回答で言わない方がいい芸能人がいたら教えてください。

ミスチルの桜井さん
B'zの稲葉さん
フィギュアスケートの高橋大輔さん
フィギュアスケートの羽生さん
Hey! Say! JUMP山田さん

次長課長の井上さん

お願いします。

A 回答 (5件)

私は女ですが...笑

何で言わない方がいいんですか?(^◇^;)
私は好きな人に嵐ファンだと知られていたので
嵐の誰好きなの?と聞かれ、
大野くんと言ったら微妙な反応がかえってきましたが、( ; ; )笑
その後嵐の事とか色々聞いてくるようになりました笑(^。^)

別に正直に好きな人言っていいんじゃないですかね!
もしあなたに聞いてくる人がいたとしたら
その人はあなたのタイプに近づこうとしているのかもしれないのですから!笑(*^^*)

フィギュアの方々はうーんって反応が返ってきそうかなとは思います笑

女子が男子にタイプを聞いてAKBって言われるような
ものなんですかねー笑(~_~;)

まあ、正直に話すことが一番だと私は思います(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

偽らない方がいいですよね。

ありがとうございます。

正直に答えればいいと思いますよ。

「福山雅治さんや向井理さん」という答えであなたを敬遠するようなら、所詮は「その程度の男」でしかないのだと思います。

また、「○○さん」とあなたが応えて「うわあ、あんな奴が好きだなんて趣味悪い!」と思われたとしてもそれは「趣味が合わない」ということですから、それで近づいてこなくなるなら悪い事じゃ無いでしょう。
(恋愛ってそんな単純なものでも無いと思いますが)

普通の男性なら「それはそれ。これはこれ」と深くは考えないものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

好きな芸能人で判断するような人は嫌ですね(^^;)

ありがとうございます。

>福山雅治さんや向井理さんなどの回答は避けた方がいい

なんというか当たり前すぎて面白みもへったくれもない答えだからじゃないでしょうか。

誰を言わないほうがいい、というのは相手次第だと思います。

例えば、もしも、私に対してだったら、桜井と稲葉は彼らの音楽が嫌いなので言わないで欲しいところですが、彼らを好きな男も案外たくさんいますからむしろ喜ばれるかもしれません。

フィギュアスケートの選手についても興味のない人にとっては「何マニアックなこと言ってるんだ」ということになりますが好きな人なら共感を得られるかもしれません。

と、いうわけで、これは自分を偽っても良い目が出るとは限りませんから、正直言うほうが良いと思います。
そうすれば気の合わない相手をふるいにかけられる、と考えれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

正直に言った方がいいですよね。

ありがとうございます。

>福山雅治さんや向井理さんなどの回答は避けた方がいいと友人に言われたのですが、なぜでしょうか?

あまりにも理想が高いと思われ敬遠されるからでしょう。
Hey! Say! JUMP山田さんは言わない方が良いと思います。ジャニーズは男性から好かれては居ません。ジャニオタって言葉がありますがそれだと思われます。
個人的にはB'zの稲葉さんも嫌です。B'zって熱狂的ファンに守られて信者のようですよね。とにかく変なものに熱中しているような女性はなんか引いちゃいます。韓流もです。
逆に安心できる答えはと考えると、サッカー選手とかですかね。特にサッカーが好きでもないんですけど、女性が好きになる要素は納得出来るものがあります
    • 0

>福山雅治さんや向井理さんなどの回答は避けた方がいいと友人に言われたのですが、なぜでしょうか?

あまりにも理想が高いと思われ敬遠されるからでしょう。
Hey! Say! JUMP山田さんは言わない方が良いと思います。ジャニーズは男性から好かれては居ません。ジャニオタって言葉がありますがそれだと思われます。
個人的にはB'zの稲葉さんも嫌です。B'zって熱狂的ファンに守られて信者のようですよね。とにかく変なものに熱中しているような女性はなんか引いちゃいます。韓流もです。
逆に安心できる答えはと考えると、サッカー選手とかですかね。特にサッカーが好きでもないんですけど、女性が好きになる要素は納得出来るものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに理想が高いと思われそうですね。

ありがとうございます。