アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR化後は本数が少ないが国鉄時代は本数が多かった路線はどこがありますか?

A 回答 (2件)

JR九州山野線、宮田線、JR西日本美祢線支線、可部線可部-三段峡


JR北海道深名線などは、JR化後に廃止された路線です。
こんなのは国鉄時代は何本か走ったけどJR化後には0本になってしまった
究極の路線です。
    • good
    • 1

山間僻地路線では、軒並み国鉄時代の方が多かったですよ。


そう言うところは、廃線は免れても、現状、ディーゼルカー単機で1日3本なんて珍しくありません。
例えば、芸備線の備後落合-東城もご多分に漏れずです。
まぁ、SLが牽引していた時代だと1日数本。しかも客車4~5輌の編成でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!