プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住です。
私は小さいころから家族でカフェ(スタバなど)に行った事がなかったので、
学生時代はカフェにすごく憧れてお金貯めてお茶しに行ったり
今社会人になってからもカフェで読書したりします。

親にはレストランなどには連れてってもらえましたが
カフェには一度も連れてってもらえた事がありません。
都内に生活しているので
カフェはたくさんあります。

カフェで過ごしていても、家族連れはあまり見ませんが、
母親と娘の組み合わせはたまにみます。

皆さんは小さいころご両親とカフェに行きましたか?
「あまり親にカフェに連れて行ってもらえなかった我が家は珍しいのかな」
と思い質問しました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

珍しくないと思います。


子連れでカフェは似合いません。
小さい子は周りの人に迷惑になります。
食事ならともかくお茶だけ飲みにわざわざ子連れで行きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 21:09

30代の男です


子供の頃、何度か親父に連れられてカフェというか
昔ながらの落ち着いた渋い喫茶店には行きましたね。

まぁカフェって昔で言えば喫茶店でタバコ吸いながらコーヒー飲んで
くつろいだり話を楽しむ大人の憩いの場所的なところで
子供が行くような場所じゃないですからね
連れて行ってもらったことが無いって言うのも珍しくは無いのでは?
子供連れで躾が悪く騒ぐような子供が居れば疎まれますし
まずあの時代ではどの店であれ行儀悪く騒ぐ子供がいれば
親からゲンコツもらうし他所の大人もガツンと叱ってくれましたけどね・・・

大衆的なスタバとかドトールでもおとなしくしていれば気にしませんが
騒がしい子連れが居るとお茶するならファミレス行ってくれと思います(^_^;)
自分に子供が居たらまぁよっぽどの事が無い限り連れて行かないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫茶店と思うと、子供は行かないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 21:10

ほとんど記憶に無いですね


ヘトヘトに疲れて休憩で、というのなら
もしかしたら数回あるのかもしれませんが。

よくサザエさんでカツオが口止め料としてパーラーでパフェとか食ってて
良いなあと思った記憶はあるw

料金も高めですしねぇ。場所代ですからね
一般主婦なら自販機の缶ジュースで済ますかなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツオくんはよく行ってますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 21:10

子ども時代にそういうことはありませんでした。


喫茶店はありましたがカフェと呼べるようなものは存在しない時代でした。
その喫茶店も「家族で行く」という発想は全く無かったですね。

今、親となりましたがやっぱり行かないですね。
そもそも子ども(男)が行きたがらない。
スタバなどに誘ってみても拒まれます。
全く興味なし。
彼らはマクドナルドのハッピーセット以外眼中に無かったりします。
興味を持つのは圧倒的に女の子でしょう。

結局、スタバなどには一人でしか行かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 21:11

 カフェというか、喫茶店なら。

愛知の方だと休日は家族で喫茶店とかわりとある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域にもよるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!