dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内面に自信がないからお洒落をする。お金をかける。
という考え方の人がいました。

私は、自分をもっと魅力的にみせるためにお洒落をするものだと思いますし、
素敵な女性をエスコートするときに見劣りしない格好をするべきかなとも思っております。
もちろんTPOにあわした自分にあったファッションを。

内面が自信がないからお洒落をするって考え。

皆さんはどう思いますか?

でも、確かにキムタクやマッチョさんは無地t-シャツや黒スーツだけでもかっこいい。
どうなんでしょうね!

A 回答 (4件)

お洒落をする理由なんて人によりけりだと思います。


内面が自信がないからお洒落をする人も、自分をもっと魅力的にみせるためにお洒落をする人もいると思います。
    • good
    • 1

内面に自信を持っている人は、そんなにおしゃれをしなくても輝いているということはあります。



》でも、確かにキムタクやマッチョさんは無地t-シャツや黒スーツだけでもかっこいい。

そういう問題ではないと思います。
 
    • good
    • 0

何にウエイトを置くか?は、価値観の問題ではないでしょうか



しかし内と外が不釣り合いであっては、ただの見栄となってしまいかねません
    • good
    • 0

内面が自信がないからお洒落をする⇒TPOに合わせたファッション⇒自分をもっと魅力的にみせるためにお洒落をする⇒更に「少し外し技」を効かせて遊び(シャレ)を楽しむ


お洒落,初級⇒上級 ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!