プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠35週ちょうどです。34週3日の時に出血と強い子宮収縮があり切迫早産で入院しました。
総合病院に入院中ですが、この病院の目安として退院は正期産に入る37週だそうですが、私には入学&入園したばかりの上の子供が2人いて家族全員働いている事もあり、そう長く入院しているわけにもいきません。
現在の体の状況は出血は止まったもののお腹の張りがあるので24時間点滴です。
もし症状が治まってきたらせめて36週で退院できないか医師に聞いてみようかと思っているのですが、ちょっと恐い医師なのでなかなか言い出せない状況です。
そこで切迫早産で入院された方に質問ですが、やはり退院の目安は37週でしたか?36週で退院した方っていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は36週で退院しました。
でもね、貴女と違って私は出血もないし点滴も
してなかったんですよ。
周囲の入院患者さんの点滴組は37週で退院どころか
生まれるまで帰れないって感じでしたよ?

お気持ちは判るけど、一時の事ですからお医者さんの
OKが出るまで我慢して入院された方が良いと
思います。
点滴止めたら急にお産になるパターンもあります。
私の上の子は早産で生まれて色々大変だったので
出来る限りお腹に居た方が良いと思います。
早く生まれたらずっと後悔する事になりますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!