プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のプリンタで印刷するので、業者用に頼む時のイラストレータなどの形式にこだわないのでソフトは名刺の作りやすさ重視で良いのですが、良いソフトありますでしょうか?以下のようなのを探してています。

(1)市販の名刺カット用の印刷用紙を使いたい
(2)背景や文字位置を懲り、オリジナルなフレームも作りたいので、画面を拡大でき、写真や、絵の大きさや位置を合わせやすいソフト
(3)印刷前にプレビューできる
(4)文字やフォントにこだわりたいく、多少の効果が
あたえられると嬉しい。
(5)絵は下手ですが、テンプレートは希望に合う物が
あるとは限らないので、あれば良い程度です。

A 回答 (7件)

プリンター用紙会社のエーワンからダウンロードできるラベル屋さんHOMEは結構使いやすくておすすめです。


参考URLのページのダウンロードからダウンロードできます。OS似合わせてダウンロードしてください。
テンプレートも同サイトにそこそこあるので利用できます。
私にとってはMicrosoft Publisherや筆王の年賀状作成機能より使いやすく、今年の年賀状はこれで作成しました。(もちろん宛先は別ですが^^;)

参考URL:http://www.a-one.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用紙セットの名刺専用ソフトが出力には間違いなさそうですね。検討してみます。

お礼日時:2004/01/06 19:03

他の方もおっしゃってますが、Wordでいいと思います。


MS Wordもってらっしゃらないなら、OpenOffice.orgを使ってみるとか・・・
テンプレートが一番充実してますし。

自分は、装丁用の画像はPhotoshopで作って
レイアウトや印刷はもっぱらWordです。
名刺に関しては、Illustratorよりラクなんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラスト系のソフトは使う技術がないので
お手軽そうですね。テンプレートがWordは
多くて良さそうですね(^^)
OpenOfficeにもテンプレートがあったんですか。
触ってみます。

お礼日時:2004/01/06 19:00

綺麗な仕上げを望むならIllustratorかFreehandですね。

Illustratorは結構高いですが、Freehandだと半値ぐらいで買えます。性能は殆どIllustratorと同じです。むしろ機能はFreehandの方が上です。どちらも印刷目的に開発されたアプリですから、何を作るにしても万全です。買って損なし。作って納得。持って安心。そういうアプリですね。この2種類は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FreeHand良さそうですね。Illustratorは難しくて一度挫折しました。ちょっとためしてみたいと思います。
完全オリジナルでいくのであれば、良い選択肢と思いました。タブレットもほしいところですね(^^)

お礼日時:2004/01/06 19:02

エーワンのフリーソフトウェアの『ラベル屋さん21』は名刺の他色々出来ます。



参考URL:http://www.a-one.co.jp
    • good
    • 0

ワードではダメですか?私はこれでやってます。

    • good
    • 0

フリーウェアでもいろいろあるみたいですよ。



参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%CC …
    • good
    • 0

「筆ぐるめ」「筆まめ」等はどうですか。



年賀状作成だけのものと思われていますが
名刺なども簡単に作れるようになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!