アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

来月、彼と旅行に行くことになりました。
二人とも30代前半、自然派です。

温泉には行くつもりですが、他にどこへ行こうか決めかねています。
私はダムやら地獄谷と提案しましたがスル―されました(笑)

彼はトロッコに乗りたいと言ってますが、すごく寒いらしいということで
却下の方向です・・。


何か良い場所がありましたら、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

富山住みの者です


ライトレールで岩瀬まで行き街並み散策
森家とかあるしいいですよ
チューリップの咲いてる所に行く
雪の大谷
ホタルイカ海上観光
寒いがそれより面白いと思う
魚津の埋没林博物館
魚津水族館
宇奈月温泉
トロッコです
やっぱトロッコいいよね
高岡大仏
そしてコロッケ
立山
セレネ美術館
五箇山
馬場島
ドラえもん

富山は、いいところですよ
くすりの富山です
お酒も美味しいし
魚も美味しいし
ホタルイカ旬です

富山住みなのに申し訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん!ありがとうございます(^^)
とても楽しみになってきました。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2012/04/11 22:35

5月の初めだったら砺波のチューリップフェアで決まりです。

春の最大イベントですよ。5/6まで。

それより後だと、雪の大谷かな。期待し過ぎなければ楽しめると思いますが。交通費結構かかるのでね。地獄谷行く道はまだ雪道じゃないかな。

トロッコは夏は一番安い開放式のがお勧めですが、春・秋は開放式じゃない壁と背もたれのある客車の方がいいでしょう。

ホタルイカ漁は一度行ってみたい。

運が良ければ蜃気楼が見えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューリップいいですよね♪しかし、残念ながら予定は5/12なのです、、

トロッコもいろんなタイプがあるんですね!知りませんでした。

蜃気楼も素敵ですね。見られたらいいことありそうです。


ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/11 22:49

地味ですがいいところです。



http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/minzokuming …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても綺麗な建物ですね!好きそうです、ここ(笑)
ちょっとおすすめしてみたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/11 22:39

富山に行くのに、



トロッコは寒い、
アルペンルートには行かないじゃ、
自然派どころか、一番いいところを
抜かしてどこにいくの。って感じです。

砺波のチューリップ祭りはGWまでです。
http://www.info-toyama.com/_event/000438.html

温泉好きなら、

トロッコに乗って
名剣温泉、伯母谷温泉、黒薙温泉、釣鐘温泉のどれかには行きたいし、
(寒けりゃダウンジャケットでも着て行けばいいんです。)
http://www.kurotetu.co.jp/onsen/

アルペンルートで雪の大谷や
http://www.alpen-route.com/
みくりが池温泉あたりはいりたい。
http://www.mikuri.com/spa/index.html
できれば室堂あたりで宿泊したら日本でも有数の満点の星空が
楽しめます。

考え直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ、考えなおします!
彼も学生時代からトロッコへの思いを抱いていたとの事なので、
寒さくらいでへこたれてちゃだめですよね(^^)


力強いお言葉ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/11 22:41

大牧温泉(宿泊)、瑞龍寺、氷見フィッシャーマンズワーフですね。


http://www.oomaki.jp/
http://www.zuiryuji.jp/
http://kaisenkan.com/
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもすごく素敵ですねー!
うきうきしちゃいます。
この温泉、すごい。でも残念ながら予算オーバーです・・(泣)

神社のようなお寺ですね、行ってみたい・・
富山ってすごい
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/11 22:45

トロッコは窓付きに乗ると暖かいですよ。

寒いのはむき出しの普通車両のことでパノラマや他の車両は別です。
お勧めは、大岩山日石寺や穴の谷霊水、ほたるいかミュージアムでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!朗報です♪
やっぱり絶対乗ってみたいし乗ってもらいたいです!

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/11 22:46

ドライブイン金龍だったかな白玉が美味しいし大岩に行ったら湯乃神子温泉に行ってね


500円で入れますよ
上市の都のラーメンは、評判です
上市の次相ノ木の駅を下車し駅直ぐのしゃんりんの中華は、遠くから食べに来ますよ
上市駅のパン屋は、美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、また地元の人のみぞ知るといったような情報ですね!
ちょっと、検索しまくりたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!