プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただいてありがとうございます!
来年の9月から1年間アメリカ留学をしたいなと考えている
女子大生です。

留学の第一も目的は語学力の向上(というかある程度話せるようになりたい)
なのですが、1年まるまるではないにしろ大学に通うということで、
改めて自分が何を勉強したいかなーと考えてみると、

(ブランド)マーケティングや広告、観光経営など地域活性化に関する勉強でした。
現在日本で通っている大学は、自分の本当に勉強したいこと(当時は明確に
定まっておらず、ブランドで決めました。)ではなく、もちろん学ぶことも
多いのですが、せっかく1年あるならばアメリカで全く別のことを勉強したいと考えています。

そこで、上記ような、何の分野なのかよく分かっていないのですが・・・
観光経営やブランドマーケティング、広告戦略等について学べる
アメリカの大学をご存知の方は教えてください。

また、大学外でも、こういう講座やセミナーがおすすめ!等もあれば
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

語学学校で精一杯でしょう。

無理です。

それから、学部在学中の留学は将来的になんの評価対象にもならないことはよく覚えておいて下さい。英会話下出来るようになりたいのなら日本での方がはるかに効率的です。

とはいえ、違う文化に触れることはいい体験になるかもしれません。アメリカ社会の暖かさ、一方でギスギスした人間関係、差別、貧富の差、学ぶべきことはたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに、1年という短期間では全部というのは難しいですよね・・・;
でも、行くと決めたなら興味のある分野を少しでも学びたいと考えています。

両親ともよく相談して決めますね。
ありがとうございました!