アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに留学している子ども(あちらでは6年生になります)についてです。
留学して1年になります。半年くらいの時に、英検の問題集をさせていたら、留学アドバイザーの方に「せっかく頭の中で英語をダイレクトに理解している最中なんだから、英語を日本語にして理解すると言う手間のかかる回路をつくらせないであげて。まだ早いわ」と言われました。ナルホド、と思って今までさせてきませんでしたが、いつ頃から英検の勉強を始めても良いものでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も留学を経験した身ですが、1年経ったばかりでの英検の勉強は少々早すぎると思います。

1年経った頃は会話がある程度まともに出来るようになったばかりのようなもので、
わからない事もまだ多々ありますが、その新しい発見に楽しい思いをする時期です。

これは私だけの体験ではありません。
他に留学していらっしゃった方々との交流も持っていたので、
彼等も同じような状態だったというのを知っています。

今はお子様に学ぶ楽しさを感じさせるだけに留まるのが良いでしょう。
最低でも、もう1年は待った方が良いと私は思いますよ。

ご教育に熱心なられるのは素晴らしい事です。
そして、子供を外国に長年留学させる事なんて誰にでも出来る事ではありません。
貴方はとても子供思いの方なのですね・・・きっと貴方のお子様はとても幸せでしょう。

語学は一生ものの宝物であり、誰にでも簡単に手に入れられるような代物ではないのです。
その機会と喜びをお子様に与えられる事が出来る貴方は親の鏡です。
だからこそここは焦らずに、じっくりいきましょう。

貴方のお子様なら、きっと大丈夫ですよ。
貴方という方が見守っていらっしゃるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
「語学を学ぶ楽しさ」を少しでも長く楽しめるよう、急かさないでおくことにしますね。
「語学は一生の宝物」、貴方から良いことを学びました。
質問して本当に良かったです。
ありがとうございました。

確かに半年くらいの頃はちょうど英語にも慣れてきたところだと思うので、1年留学ならば帰ってきてからのほうがいいと思います。

お子さんは何年間留学されるご予定ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応2年間留学を予定で、高校受験は日本でする予定です。
なので、受験にそなえてもうそろそろ準備を始めたいと思っています。
会話は出来るのですが、文法や長文読解で「ん?」と思う所があります。

留学から帰ってきてから

• 0