プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ留学中の大学生です。去年の7月から今年の6月にかけて留学しているのですが、思った以上に英語力が伸びなくて困っています。私が取り組んでいることは以下の通りです。

・英語でディスカッションする授業を履修している
・部活に参加したが、コミュニケーションが取れず退部
・学校主催の英語系イベントやアクティブに時々参加
・毎晩英語のドラマを見て学習

もしかしたら少ないかもしれませんが、これだけのことをやっているのに、あまりネイティブの友達ができません。アジア人の留学生のグループと話すこともけっこうあるのですが、みんな英語がペラペラではないので少し行き詰まっています。

このような状況だったら、皆さんはどのように英語力をあげますか?まずは黙々と自学自習したほうがよろしいですか。英語力はIELTS5.5、英検準1級程度です。

A 回答 (2件)

●ドラマ見てるってあるけど、何のためにアメリカへ行ったの?。

日本で出来んじゃん。

日本では出来ないことやるために留学するんでしょ。

●取り組んでることが少な過ぎて作る努力をしてるとは思えない。

●コミュニケーションが取れず退部ってあるけど、何でせっかく鍛えて貰えるチャンスなのに逃げるの?。

何とかしてコミュニケーションを取ろうとしようとすることでレベルが上がるんでしょ。

ハブられてるんじゃないか?
イジメられるんじゃないか?
差別されるんじゃないか?

的な感じでビビって逃げてるわけじゃん。

●基本的にアジア人は、人気がないから受け身でいたら何もないですよ。

自分から積極的にアプローチしないとシカトされて終了するだけ。

アニメ好きなオタクは、興味持って貰えるのでチャンスがあります。

白人のイケメン、美女と関わりたい気持ちはわかるけど、選り好みしてたらどんどん時間無くなって帰国して終了だよ。

アメリカで何やってたの?って言われて馬鹿にされて惨めな思いすることになる。

今は英語力を上げることだけ考えて、オタクでもいいから友達作ること。

クラブとか、barに行って、誰かに声掛けて会話して下さい。

●とにかく自分から行動していかないと何もない。

可愛い女なら受け身でも何とかなるけど、アジア系男のら自分からアプローチ掛けていかないとダメ。

マジで人気ないから。受け身でいたら一生レベルは上がりません。
    • 0

私は留学生じゃなくてアメリカに住んでいるんですがやっぱりお友達作りってほんとに難しいなって思います泣

私が思うのはネイティブの子に積極的に連絡先などを聞いてみるのはどうでしょうか? それだったらお友達の英語力なども気にしないでお話出来るんじゃないかな?って思います!それに明日一緒にどこどこ行こって誘ったりして少しずつ仲良くなっていけばいいんじゃないかな?って私は思います
    • 0