アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から職場が変わり、東中野駅から多摩モノレールの中央大学・明星大学駅まで通勤することになりました。
いくつか経路がありますが、中央線で立川経由で通えればと考えています。
平日の朝、中野駅を7:00~8:00に発車する下り快速電車の混雑状況を、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

毎朝、中野駅から上り快速電車を利用する者です。

ホームから下り電車の様子も目に入りますが、意外なほど混んでいます。もちろん、上りに比べれば全然ですが。沿線の大学や高校に通う学生さんが多いようですね。

中野駅で下車する人もわりと大勢いますので、まあ、運が良ければ座れるぐらいにお考えになっていたほうがよろしいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

naandnaさん
回答ありがとうございます。
通過する下りの快速電車を東中野駅でも見ていますが、意外に人が多いなと思っておりました。
学生さんということは、授業期間と夏休みなどでは、混み具合が大きく変わりそうですね。
ありがとうございました。とても参考になりました。

混んでいるのは 東京行きの上りです(180%)

立川方面の下りは中野周辺では数人立っているくらいです
1番後ろにのれば座れる可能性も高くなります
三鷹を超えると学生で込み合ってきますが2~8両目でなければ さほど混みません

阿佐ヶ谷在住 より
    • 1
この回答へのお礼

BUNGUNOKAIさん
ありがとうございます!
やはり下りだからと言って確実に座れるほど甘くはないのですね…。
車両によっても差があるようなので、定期券購入前に試してみようと思います。
どうもありがとうございました。