アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テポドンを迎撃するPAC3の配備に反対する沖縄市民団体の理由を今朝見たら、『武力で平和は作れない』と言う理由なそうな・・

私が思うに、そう言う思想は大いに結構で、賛成です。

しかし、PAC3配備反対に繋げるのは平和に慣れているのか現実を直視出来ないのかと考えます。

きっとこの方達は、ミサイルを打ち込まれたら、何故配備しなかったのかと言うに違いないと思えるくらいと考えてしまいます。

泥棒するのに武器を使って侵入することを予告されたのに、『武力で平和は守れない』と言ってるのと同じですね。

でも良く見たら沖縄市民団体を語る左の方々のデモのようですがニュースには左の方とは書いてないので、読者には理解しにくいニュースと思うのは私だけでしょうか? 自分が正常なのか、不安になります。なんでも結構なので意見をお寄せください。 皆さんはどんな風に想われますか?

A 回答 (3件)

「市民団体」って、どうせ沖縄の人じゃないでしょう。

だから、ニュースにするだけ無駄なんですよ。
マスコミは大陸系左翼団体のシンパですから、彼らに悪いような報道はしません。
フジテレビが攻撃された還流捏造なんてのは日常茶飯事です。
視聴者に正しい現実を報道する気はないんですよ。
東電やパチンコ関連のことでも社運をかけて批判するような姿勢は皆無です。
だって中枢にしっかりと東電やパチンコのマネーが注入されているからです。
政府批判もポーズだけ。年金問題も消費税関連も批判は一時だけです。
テレビも新聞も機能不全だと思います。

PAC3なんて当たるわけないです。
湾岸戦争のときにスカッドミサイルをほとんど打ちもらしていたはずです。
まぁ、アメリカさんの「俺たちが守ってやるぜ」敵に威勢のいいパフォーマンスです。
政府に「撃て」なんて要請はできないですよ。
右往左往しているうちにミサイルが飛んできます。
日本が撃てといわないから米軍は撃ちません。
ミサイルは飛距離が延びず日本海の真ん中辺りに着水して、結局何事もなし。
これが予想です。
    • 0
この回答へのお礼

うっぷんをありがとう御座います。結果は回答者様がおっしゃる通りになりましたね。何事もなく終わったようですが、やはり報道の在り方は今後の日本人に問題提起することになりそうです。まだ200発近いミサイルの残も古い順から打ち上げるのではないでしょうか。。。 

こうゆうものは、大国ロシアのように、粛々と陰で迎撃の準備をすればいいものです。

日本は政府の人間が右往左往して、大国としての資格がありません。
マスコミがそれを騒ぎ立てているのは、北朝鮮や左翼、反核市民団体に、
格好の獲物をあたえているようなものです。
マスコミや政府関係者の騒ぎが、多くの人を不安に陥れているといえます。

今回の騒ぎで、日本のマスコミや政府関係者のだらしなさには失望しています。
北朝鮮も周辺諸国が騒いでいるのをみて、内心喜んでいるでしょう。
なにせ、注目を浴びるのが好きな自称「強勢大国」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ。あまりにも国内のメディアは喋り過ぎの報道で日本が何をしているか筒抜け状態でセキュリティのない国になっているようです。戦略はビジネスにおいても極一部の人で行うもので、国民の反応を見ながら小出しにする政治声明は、強力な主張がないように思えます。マスコミ従事者に心の教育をしてから報道記者の資格を与えるなどの必要もありのような。大変参考になりました。

PAC3は、20kmの範囲を防御するだけにすぎない。

沖縄本島だけで面積 1,208.19 km2なので防衛するためには、単純計算で、61部隊のPAC3を配備しないいけません。今回は、沖縄本島に配備は1部隊だけ・・・99%以上の確率では飛んで来ても迫撃できません。静観するしか無いのです。
 ちなみに、爆発などでいびつな物が飛んできます。通常の軌道で無く、途中でさらに分解などして方向が変わる飛来物などPAC3は対処できません。迫撃率は10%以下だと言われて降ります。誘導システムの計算アルゴリズム事態全く役に立ちません。だだえさえ湾岸戦争で当たらないで有名を博したシステム、弾道計算のアルゴは改良されてるが果たしてどうなのか・・・
 何故に展開しているのか、だだのデモンストレーションでそれ以外意味を成さなく、アメリカが開発しているMD防衛システムが必要だと言いたいのです。1兆円以上かかるMD防衛システムの日本側の負担のためにデモンストレーションで展開しているだけです。

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとう御座います。そんな射程距離では難しい迎撃となりますね。報道では、さも命中率が高いと言ってましたが、がっかりです。命中率の悪い安い兵器を発射させて高い兵器で迎撃するのも割に合わないような気もしてきました。ご意見ありがとう御座います。