プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows8 consumer preview をインストールしたところ、ブルーレイ及び、DVDの再生が不可能になりました。
初期化、復元を試みたところ、windows8自体はアンインストールされず、依然再生不可能です。
windows8と互換性のある、再生ソフトはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

powerdvdやwindvdの体験版をだめもとで試してみるとか

ソフトを所有しているなら、だめもとでインストールしてみる。

だめなら、互換モードでインストールしてみる、など
    • 0

ベータテスト版を入れているんだから不都合があって当たり前。

• 0

パソコンを再セットアップすれば元に戻るでしょう。

windows8 consumer preview は、まだベーター版のはずです。
これは別名「人柱版」でまともに使うパソコンにインストールする物ではありません。
また、トラブルが起きても自力で解決できる人が試しにインストールするものです。
    • 0

まだ発売されていないテスト段階のOSです。

ソフトメーカーも発売されていないOSに対応と謳うことは不可能です。
OS自体がさらに改良・変更される可能性が十二分にあるからです。
それにソフトメーカーも現在開発中でしかないでしょうしね・・・

windows8の説明でメインPCへのインストールや更新出来るOSではないと書かれていたと思いますが・・・
普通はサブPCや使わなくなった古いPC、専用のテストPCを余りのパーツで作ってなどでインストールするのが当たり前です。
    • 0