アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

険金が400万下ります。
事情がありその手続きを、妹に任せています。
本当は私がしたいのですが。
妹は、私が貸したものをきちんと返さないというルーズなところがあります。

そんな中、妹から、『一つの保険金は○○の為、40万ほど下りないらしい。』と言われました。
その時は、そうなのかぁ。。と思ったのですが、結婚式で貸したドレスを借りたまま返さないとか、
ドレスを貸したお礼に何かお菓子でも買ってくるわけでもなく、保険金の事で言えば、いつ頃お金が下りるとか、今こんな状態とか向こうから話して来ないので、なんか今どんな状況なのか聞かずには居られません。

普段、言いたいことや注意などしないタイプなのですが、大きなお金の事ですので、
しっかり、聞くべきことは聞いておかないとと思い、聞くのですが、ふてくされた態度で話します。
『まだわから~ん』とか。。

妹が手続きをやっているので、いくら下りない、いくら下りる、というのは私たちは解らないことで、
妹にしか解らないことで。。
400万下りると聞いていたが、事情があり、40万ほど下りないとのことですが、私たちにはその金額もどうなのか解らないですので、妹に言いました。
私『いくら下りるとかいくら下りないとか、○○(妹)にしか解らんことで、私たちには解らないから、
何かその証拠となるものを持ってきてね』
妹『(ふてくされながら)はいはい』と言い、すぐ向こうをむきました。

私の行動、考えは間違っていたのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7421692.html

>私の行動、考えは間違っていたのでしょうか?

 そもそも そんな妹(きちんと返さないというルーズなところがある)に
一任した アナタに問題があるのでは?

 どんな事情で 任せたかわかりませんが
普段 何も言いたい事や注意もしない人が
言えば そんな妹(きちんと返さないというルーズなところがある)なら
ふてくされるでしょう

 アナタが自分で処理するか
人選を間違えたので 考えというか 行動を間違えたのでしょう

 それと ココのルールで同じ質問はダメですよ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7421692.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、、知りませんでした。
教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2012/04/15 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!