アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の恋愛対象は絶対に年上の男性と決めていました。が、バイト先の3つ年下の男性が気になってしまったのです。
第一印象は特に何も思いませんでした。次第にかわいいな、髪型変えたらすっきりしたななどと思ってきました。
日が経つにつれてその人とシフトがかぶるととても嬉しく、その人の事がもっと知りたくなって、色々質問もしました。
私は4月から社会人になりバイト先を卒業しました。もうその人とは会えなくなると思うと寂しいです。
その人は飲み会などはあまり出席しない人です。年上の女から食事など誘っても大丈夫なのでしょうか?何と言って誘えば良いのでしょうか?この場合はやはりおごるべきなのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

食事に誘う、良い事じゃないですか!積極的でいいと思います。

今はあなたの気持ちの方が強いのであなたがリード、積極的に行くのは賛成ですが今後、彼があなたに想いを寄せてきたらそれからは彼にリードして行ってもらう様にした方がいいと思いますね。誘うのは普通に彼の予定を聞いて時間を合わせ、今度もっと君とゆっくり話がしたいんだけどどうかな?何か好きな食べ物ある?よかったら食事でもしながらどう?みたいで良いんじゃないですか?変に飾らないで素直なままで良いと思います。お金に対しては彼の考え方次第なのですべておごるのはその時の状況次第ですね。彼が俺も出すよと言ったなら彼の意志を尊重してあげた方が彼のプライドも傷つく事はないと考えれますよ。彼も男のプライド位あると思いますから変に子供扱いして私が出すわみたいな事はタブーだと思います。お金を精算するときまずあなたがすべて出すつもりで動作をしてみて彼が俺も出すよと言ったらえっ?良いよ私が誘ったんだしみたいに言っても尚、彼が出す素振りを見せたら彼のプライドを優先して男を立ててあげましょう。もし彼に悪いと思うなら二次会なので帳尻をあわせばあなたも気が楽になると思いますよ。頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!そのようにして誘えば良いのですね。具体的な誘い方まで教えて頂きありがたいです。
社会人の余裕が出てきたら実行したいと思います。
こんなに詳しく状況を想像できるとはあなたは恋愛経験が豊富なのですね。
本当にありがとうございました!

年上の女性からの食事の誘いはまったく問題ないと思います。

むしろ男性側としては嬉しいと思いますね。
男性があなたに好感を抱いているかどうかによりますが…。

4月から社会人ということは、気になる男性はまだ学生さんでしょうか?
学生ならばおごってあげるべきだと思います。
社会人の余裕を見せ付けてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。その人が私に好感を抱いているかどうかによりますよね…。
はい、相手は学生です。私は社会人とはいえ、研修期間のためまだ余裕がありません。余裕が出てきたら実行したいと思います。
あなたも今日登録されたのですね!?"教えて!goo"の同期ですね。
本当にありがとうございました!