海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

教えてください。

イオングループのセルフレジなんですが、今までセルフレジで精算をワオンで支払いをするとワオンポイントが普通のレジ精算よりも2倍のポイントが付いていましたが、今月の10日から2倍ポイントが無くなりセルフレジのメリットが無くなったと感じるのですが、セルフレジで他に何かメリットがあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。     

A 回答 (2件)

少ない買い物の際、比較的待たずにスムーズに精算できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  今日もイオンに買い物に行きましたが、ワオン2倍ポイントがなくなった割には今まで通りセルフレジを利用する方が多いのでびっくりです。  

人件費削減です。

ポイントサービスはそのための客寄せでしかありません。ある程度普及したら客寄せは止めるのが定石です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 それは何となくわかりますが、セルフレジである以上何かメリットが無いと楽しくありませんよね。
 クレジットカードで支払いしてもポイントサービスが同じであれば普通のレジに並んだ方が楽ですよね。