アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年4ヶ月の彼がいます。お互い21歳です。
私にとっては初めてお付き合いした人です。

数回彼からほっぺやおでこに、ちゅっとしてくれたことはありますが、
一度も口にキスをしてくれたことがありません。
もちろん、セックスもありません。

最初は彼からしてほしいと思ってずっと待っていたら1年以上も経ってしまいました。

私から彼に抱きついたり、ちゅってしてくれたの嬉しかったって伝えたりしましたが、何も変化がありません。

ちなみに、メールや手紙では好きだと言ってくれますが、恥ずかしいみたいで直接好きとは言ってくれません。

彼はどういう気持ちなんでしょうか?
あと、このままの関係は嫌だと思っているんですけど、どうしたらよいでしょうか?

女性だけでなく、男性の意見も聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

一般的に男性が女性にしきりにボディタッチしたり、キスしたりHしようとするのは、

支配欲というか征服欲というか...
「彼女が自分にここまで許してくれた。」という気分を味わいたい
という部分が大きいとおもうんですよね。

お互いに思いあっている気持ちがうれしくて、
相手を大切に思っている時には、
「傷つけたくないし、嫌われたくない」という
保護本能みたいな物が働いて、
あまり前には進まないのではないかと思います。
(個人的な経験から...)

あなたの彼があなたを大切に思っているのは確かだと思います。
あなたが彼にキスを望むなら、あなたの気持ちを...
「○○が大好きだから、キスをしてくれたら嬉しいよ。」
...と伝えてあげればいいのかもしれませんね。

ただ...Hについては、早まらない方がいいと思います。
あなたの彼はシャイでまじめな方のようなので、
それが負担になって気が重くなり、むしろ二人の関係が
ギクシャクする原因にもなりかねないからです。

あなたはとても大切にされているのですから、
悩むよりも彼にあなたの気持ちを言ってあげればすべて解決ですよ。
たいへんな幸せ者だと思いますが...ね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kadakun1さんのお例文にも書きましたが、
友達の話とか聞いているとHとか経験している人が多いので不安になり、今の関係のままでいいのかなって疑問に思ったりしました。
私もHはまだ早いかなと思うので、ALLADDINさんが言うように「○○が大好きだから、キスをしてくれたら嬉しいよ。」って今度伝えてみます!

どうもありがとうございました。

彼は医療関係者ですか?

医療関係の友人はディープキスとセックスは
お互い性病検査してからしか無理。
と言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

彼は医療関係者です!
7424384さんの友人のように、彼は性病のこととか気にしているかもしれませんね。

今回のことだけでなく、彼のことをもっと理解するために色々と話してみようと思います。

貴女は、男女の付き合いは、口キス・sex、からスタートすると考えておられるのですか?

長期、願わくば結婚を想定している場合、通常では、告白→恋人の付き合い→婚約→結納→結婚、という段取りで進むと思います。

貴女の質問は、「彼から口キス・セックスをしてほしい思いを待っていたが1年以上たってもしてくれない。」という悩みの相談になっています。

本件に限定して回答すると、彼の社会常識(男女付き合いの考え)と貴女の男女付き合いの定義に隔たりがあるようです。
そのため、彼は貴女の希望通りに反応されないのだと思います。

しっかりした考えを持って付き合っていかないと、長続きしないですよ。
今の貴女の考えで異性を求めていくと、歳をとるごとに男性運が逃げていくでしょう。

幾つになっても、自分は異性にモテるという浅はかな考えで生活していくと、「男癖の悪い女」というレッテルが貼られますよ。

ご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

NO5.さんですよね?

先ほども書きましたが、付き合っているからといってキスやセックスが必須条件とは思っていません。
ただ、友達の話とか聞いているとHとか経験している人が多いので不安になり、今の関係のままでいいのかなって疑問に思ったりしました。
セックスは今すぐにしたいと思っていませんが、彼のことが好きだからキスしたいなと思っています。

ちなみに私は今まで生きてきて、一度も異性にモテると思ったことはありません。
あと、まだ結婚のことは考えていません。
ずっと一緒にいたいとか結婚したいとか考えると駄目になりそうだと思っているので…。
結婚は本当に好きなら、そのうち結果でついてくるのかなって私は思っています。

5353sanさんが言うような考え方もすごく大切だと思うので、私の心に留めておきます。

ご意見ありがとうございました。

No.1です。

21歳なんですね。ちゃんと書いてありました。大変失礼いたしました。

彼は欲求があって我慢してるのか、欲求が起きないのか、どっちなんでしょう。
キスシーンやベッドシーンのある映画を一緒に見て反応をみたらどうでしょうか。
もしかしたら、極端な潔癖症な場合もあります。

女の子だってそういう関係になりたいと思うのは、自然な事ですよ。
さり気なくボディタッチするとか、冗談めかしてチュッとキスしてみるとか、こちらからアクションを起こしてみてもいいと思います。

あなたの悩みが解決しますように、祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

映画でキスシーンやベッドシーンがあった時、飲み物をゴクって飲んでました。

女の私でも、でもそういう関係になりたいと思うのは自然な事なんですね。
今度私から、さり気なくボディタッチしたり、チュッとキスできるように頑張ってみます!

Hのことについて聞いてみたらどうでしょうか。

結婚までしたくないとか,したことないからわからないとか思っていることが聞けるのではないでしょうか。

したい気持ちがあるなら,今度しよって言ってみたらどうでしょうか。

Hに興味がない人の場合,結婚してからも苦労するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Hのことは直接的すぎて、聞く勇気がありません。
でもキスはしたいなと思うので、今度機会がある時に聞いてみたいと思います。

将来のこととか話した時に、彼は自分が結婚するという将来は今は考えていないと言っていました。

貴女は女性の「操」のイメージを知っておられますか?

こんな堅苦しいことは棚に上げておきましょう。

貴女は彼と出会う理由、目標を持っていますか?
男女が対になって付き合う意義の解釈が彼と違っていると思います。

「彼から、口にキス、セックスもしてほしいと思って、ずっと待っていたら1年以上も経ってしまいました。」
貴女の人生訓には、男女が付き合い始めたら、口にキス、セックスは必須条件という項目があるのですか?

男女の付き合いは、口にキス、セックスが必要なのは衆人の認めるところですが、タイミングという要件が満たされてこそ正常と言えるのです。

現代は性の尊厳が無視され一部の人はアニマル化しているように思えます。
本当に情けない世になりました。

>彼はどういう気持ちなんでしょうか?
彼の気持ちは、世間常識の範囲を逸脱していないと言えます。

>このままの関係は嫌だと思っているんですけど、どうしたらよいでしょうか
貴女は人間の正しい生き様の知識が不足しているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

難しいことはよくわからないのですが、付き合っているからといってキスやセックスが必須条件とは思っていません。
ただ、友達の話とか聞いているとHとか経験している人が多いので不安になり、今の関係のままでいいのかなって疑問に思ったりしました。
セックスは今すぐにしたいと思っていませんが、彼のことが好きだからキスしたいなと思っています。

5353sanさんが言うように、少し知識不足なところもあることがわかったので、少し考えてみます。

いわゆる「草食系」の代表のような彼ですねw

たぶん彼もどうして良いのか分からないのでは?
キスくらいはあなたからしても全然問題無いはず。
だって初めての彼氏だって相手も知ってるんでしょ?
あとは、泊まりで旅行に行くとか・・・・
それとなく良い雰囲気のときに、彼の太もも当たりを触ったりw
よったフリして、肩に寄り添ったり・・・
もっと積極的にアプローチしてみましょう。だってあなたは彼に捧げても良いんでしょう?

そうやって見てもダメなら・・・・かなり重症ですね。
Hとか全く興味が無いのかもしれません。実際そういう男性は増えてます。
付き合うってのはHだけじゃ無いけど、それも重要な要素です。
あなたがして欲しいのに拒否されたら悲しいでしょ?
彼の人間性も含めて付き合いを考え直す機会かもしれませんね。

とにかく、待ってばかりじゃダメですよ。
草食系なら食べちゃいましょうww
    • 0
この回答へのお礼

彼は私にとって初めての彼氏だと知っています。
旅行は私の親に反対されて旅行できませんでした。

Hとか性的なことに全く興味ないと言ったら嘘になるかもしれませんが、今のままでも楽しいんです。
でも、友達の話とか聞いていると経験している人が多いので不安になり、今の関係のままでいいのかなって疑問に思ったりしました。

今の関係を少しでも変えるためにも、もう少し積極的にアプローチできるように頑張ります!

彼には昔ながらの貞操観念があるのですかね?

1年4ヶ月もお付き合いしてるのであれば普通はHするだろうし
誕生日等の特別な日に彼と2人きりのお泊り旅行に出かけてみてはどうでしょうか?
旅先で同じ部屋に泊まればおのずとそういった関係まで発展すると思うし
彼の方からアプローチして来なくても、あなたからアプローチすればなんとかなると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

私の誕生日に旅行に行く計画があったんですけど、親に反対されて旅行できませんでした。
もう少し、私からもアプローチが必要なのかなと思いました。

あなたと彼の年齢がわからないと回答が難しく思います。

小学生?中学生?高校生?大学生?
    • 0