dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解答宜しくお願いしますm(__)m
友人から譲り受けたジェイドです。キーをONにしランにしてチョークを引っ張ってもキュルキュルとしか言いません。キャブの掃除をし3日前は一発で掛かってたみたいです。
ガソリンコックは少ないためリザーブに切り替えました。まだバッテリーも変えたばかりみたいですし…プラグはまだ見てません。
ちなみにランスイッチの下にあるHとPの切り替えは何でしょうか?

A 回答 (1件)

>ちなみにランスイッチの下にあるHとPの切り替えは何でしょうか?

ヘッドライトとポジションでしょうね。

キュルキュル言う、ということでバッテリーはOK。セルもOKですね。
ガソリンが少ない、ということですが車体を揺すってピチャピチャ音がしますか?しなかったり、タンクを覗いても全く燃料がない場合、単純に燃料切れの可能性があります。

燃料があるなら、プラグがかぶってます。取り外してプラグを清掃して下さい。

順番的には、燃料の有無の確認、プラグの確認です(作業が簡単な順番で)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。情けないことにガス欠で入れたら稼動しました。お世話になりました。