プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに地名が入った曲と言えばなんですか。外国の地名でも構いません。ジャンルは問いません。一曲だけ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (51件中11~20件)

まだ出ていないようなので----



「河内のオッサンの唄」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>「河内のオッサンの唄」

「河内のオッサンの唄」 ミス花子さんの歌であっていますでしょうか。

ミス花子さんは歌がとても上手です。

すごく面白い歌でした^^

聴いていて元気がでます。

疲れた時に聴くと、気分が明るくなる感じの曲です。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:52

こんばんは


「東京」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>こんばんは「東京」ですかね。

マイペースさんの「東京」であっていますしょうか。

遠距離恋愛の歌なのですね。

マイペースさんは、歌がすごく上手でした。

聴いていて印象に残る感じです。

疲れた時に聴くと、リラックスできるような感じの曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:40

冬のリヴィエラ   森進一


    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>冬のリヴィエラ 森進一

「冬のリヴィエラ」 森進一さん聴かさせて頂きました。

森進一さんは歌がとっても上手です。

聴いていて落ち着く感じです。

疲れた時に聴くと、リラックスできる感じです。

リヴィエラはイタリアの海岸ですかね。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:30

鳥取砂丘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>鳥取砂丘

「鳥取砂丘」は水森かおりさんの曲であっていますでしょうか。

水森かおりさんは歌がすごく上手です。

声も透き通っている感じです。

失った恋を思いつつ 、最後に生きる希望をみつけるという感じなのですかね。

疲れた時に聴くと、モチベーションがあがる感じの曲です。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:07

ふと思い浮かんだのはKAN「千歳」。



曲の舞台は北海道の千歳空港です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>ふと思い浮かんだのはKAN「千歳」。

KAN「千歳」聴かさせて頂きました。

KANさんはとっても歌が上手です。

せつない曲ですね。

メロディが綺麗で、聴いて疲れない感じでリラックスできる感じの曲です。

すごく良い曲です。

>曲の舞台は北海道の千歳空港です。

そうなのですか。北海道の千歳空港が曲の舞台なのですね。

教えて頂きまして、とても勉強になりました。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 22:44

20年程前にクイズ番組のエンディングテーマにもなったmi-keの「ブルーライトヨコスカ」です。



当時小学生でこの歌は大好きだったのですが、歌の最初の方に「恋人たち、車停めてエッチしてる~♪」と言う歌詞がありました。(当時は何もわからずに歌ってました。(^_^;))
なので歌う度に「そんなませた歌を歌っちゃいけません!」とよく親に怒られてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 

優しい回答者さまです^^

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>20年程前にクイズ番組のエンディングテーマにもなったmi-keの「ブルーライトヨコスカ」です。

mi-keの「ブルーライトヨコスカ」聴かさせて頂きました。

mi-keさんは歌がすごく上手でした。

3人のお方もすべて綺麗な歌声です。

テンポが良い曲です。

メロディーも良いですので、聴いていて元気がでてモチベーションがあがる曲の感じです。

>当時小学生でこの歌は大好きだったのですが、歌の最初の方に「恋人たち、車停めてエッチしてる~♪」と言う歌詞がありました。

ありました (^-^;) 

>(当時は何もわからずに歌ってました。(^_^;))

とっても良い曲ですが、ちょっと最初の歌詞は恥ずかしいかもです。
 
>なので歌う度に「そんなませた歌を歌っちゃいけません!」とよく親に怒られてました(笑)

あはは (〃^▽^〃) あ~ 可笑しいです^^ 子供の時は確かに意味がわからないですよね。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 22:24

一曲だけですか、迷う。



ウルフルズ 「大阪ストラット」


(運営へ:上記youtubeへのリンクは公式チャネルなので削除しないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

とても頭の良い回答者さまです。

>一曲だけですか、迷う。

大変申しわけありません。お礼が遅くなると思いました。

>ウルフルズ 「大阪ストラット」

ウルフルズ「大阪ストラット」聴かせていただきました。

ウルフルズさんの歌はとっても上手でした。

聴いていて元気がでます。

疲れた時に聴くと、楽しい曲で疲れが飛んでいくような明るい曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 21:48

Kiss - Detroit Rock City 



元彼がバンドやってまして、よくライブで聴かされました。
ちなみに担当楽器はドラムでした。
私にはハードすぎる曲でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>Kiss - Detroit Rock City 

Kiss - 「Detroit Rock City」聴かさせて頂きました。

Kissさんは、すごく歌が上手でした。 

聴いていてテンションがあがりました^^

疲れた時に聴くと、モチベーションがあがる曲の感じです。

とっても良い曲でした。

>元彼がバンドやってまして、よくライブで聴かされました。

元彼のお方がバンドをやっておられたのでしょうか。

>ちなみに担当楽器はドラムでした。

ドラムをされていたのですね。

>私にはハードすぎる曲でしたね。

ライブで聴くと、おそらく音量が大きすぎてハードに聞こえる感じですよね。

良い曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

元彼のことがありますので、素敵な曲という感じで書くと失礼かなと思いまして良い曲と書いています。

勘違いをしていましたら、大変申しわけありません。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:43

ドリカムの曲なんですが 大阪LOVER


この曲好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>ドリカムの曲なんですが 大阪LOVER

回答者さまの登場の仕方かっこよくて好きです^^

ドリカムの「大阪LOVER」聴かさせて頂きました。

ドリカムの吉田美和さんは、すごく歌が上手でした。

初めて聴いた曲です。

声も透き通っていて綺麗です。

聴いていて、とても元気が出る曲でした。

疲れた時に聴くと、モチベーションがあがって元気が出る曲の感じです。

とっても良い曲でした。

>この曲好きなんです。

回答者さまの回答も好きです。

すごく優しいお方で、気持ち的にアンサーをあげたいお方です。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:15

こんばんは~




えーっと 森高千里さんの曲で 渡良瀬橋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>えーっと 森高千里さんの曲で 渡良瀬橋です。

回答者さまの登場の仕方好きです^^

森高千里さんの「渡良瀬橋」聴かせて頂きました。

森高千里さんはとっても歌が上手でした。

声もとても綺麗です。

聴いていてすごくリラックスできました^^

疲れた時に聴くと、癒させるような曲の感じです。

とっても良い曲でした。

回答者さまの回答は好きでして、すごく優しいお方ですので気持ち的にアンサーをあげたいお方です。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!