海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2月に万引きで警報器がなり捕まりました


今日 裁判所から
また警察までこいと言われたんですが …

なにされるんでしょうか?

A 回答 (2件)

裁判所からの警察"署"までの"出頭"命令ってあるのだっけ??



裁判所からの"出廷"命令なら意味のわかるんですけどね・・。

連絡手段は手紙?電話?電話ならその時聞くべきでしょ?

21にもなって万引きね・・・。可愛いもんだ。
    • good
    • 0

成人ですので、警察(裁判所ではないのか)にて再聴取され、後日、裁判所にて刑の執行を言い渡されます。


執行猶予刑がつくかどうかは分かりませんし、6ヶ月以上の刑務所暮らしになることも。

恐らく、万引き被害にあったお店などから被害届が出されている為に今回の呼び出しが来たのです。

刑罰は当然ですが、万引した商品代とは別に、損害賠償請求がなされますので、しっかり両親などともお金の面についても相談しておかれることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!