アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

譲り受けたパソコンに入ったままになっていたOEを削除したいのですが,なぜか「アプリケーションの追加と削除」に出てきません。そこでProgramFile内のフォルダごと削除するという大胆なことをしてみましたが共有違反と言うことで消せませんでした。どうやったら削除できるでしょう。
OSはWIN2000で、OEともどもDドライブに入っています。これが関係するのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本的には消せません。

理由は、Windows2000には「System File Protection」
という機能があって、この機能がファイルの削除を
妨げているためです。

OEの本体(msimn.exe)は消しても消しても復活する
はずです。

暫定対処でよければ、
1.\Program Files\Outlook Expressディレクトリ内の
[ファイル]をすべて消す。
2.復活してしまったファイルと同名のファイルを
\winnt\system32\dllcacheの中から探し出し、
削除する。
3.1)をもう一度実行。このときCD-ROMを要求されるが
無視をする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暫定策にトライしましたが、system32の中にdllcacheが無かったのであきらめました。MS御大のご意向とあらばしかたなし、というところです。

WIM MEなんだけど、IEのバージョンによっては消すに消せないものもあるのでUP DATEで聞いてみてね?例えばIE6はそうです.

コンパネ(中略)のWINDOWS FILEで通信になかったかなあ?IEをチェックはずしって無かったか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。